Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

余りにもの値段に目が・・・

2012年09月02日 | 日記
年金暮らしの我が家の様な貧乏所帯には、高い
それは、電気カミソリの替刃の価格です。
郊外に有る、名の通った大型電気店、内刃、外刃ペアで一体幾らだったと思います・・・
併せて\6,500-也
後500円も出せば、新品が買える値段ですよ
買うの止めて帰りました。

しかし、刃は消耗品で、使っていると髭を時々引っ張るんです
変えなければ成りません。

そこでNetで検索
安いのが有りました、ビッグカメラで\4,770-送料込
購入しました。

自分で修理できない製品は、やはり後のフォローの効く地元の店を利用します。
しかし、自分で修理出来る物や、修理を必要としない一品ものは
Netで安い所を探して購入しています。

そう言えば先日オークションでシンクロスコープと言う、測定器を落札しました
しかし送られてきたものは品違い、抗議したところ、良ければその品物を受け取って下さいと提案が有り内容的には同等品とチョットだけプラスの製品でしたので
電源コードも送られてきたので、最終的にチェックしたところまあまあだったので
受け取る事にしました。

この測定器も、20年以上昔の物で当時は150万程していたようです
腐っても鯛、今でも校正、整備済みは10万以上します。

今回落札したのは、未整備品で故障が有りますが、使える代物でした。
オークションも今のところ被害にも遭って無いし、製品も出品者の説明通りと
言う事で、良いシステムだと思っています。
でも油断は禁物です。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園の草取り | トップ | 里芋の花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shin223)
2012-09-02 23:01:32
こんばんわ
最近ネットで購入したものといえば・・・・
なでしこJAPANのユニフォームですwww
返信する
おひさです。 (marimon)
2012-09-05 13:19:28
ひげそりの件、会社で同じような話を聞きましたよ。
「永く愛用しているけど変え時かな~」って言ってました。

返信する
遅くなりました。 (ezekiel1)
2012-09-06 11:43:36
shinさんありがとう、書き込み遅くなってすみません。
オークション見ているだけでも
掘出し物があって楽しいですね。
お互いに取引には十分な注意を払いましょうね。
返信する
ありがとう (ezekiel1)
2012-09-06 11:50:18
電気カミソリは、プリンターの考えと一緒で
後のアフター部品で、メーカーは元を取っているのでしょうね。
いずれにしろ、私が持っている剃刀の値段からすると4割強の部品とは恐れ入りました。
元々はドイツ製のブラウンなんで、余計に高いのかもね。

他にもメーカーは沢山有りますが
一番切れるのはブラウンですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事