Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

宮総代の仕事

2013年12月19日 | 日記
昨日今日と宮総代の仕事の一つである、初穂料と「天照大御神」(てんてる・・・・)
等と、罰当たりな読み方をしてはいけませんよ、(あまてらすおおみかみ)と読みます。
「○○神社」のお札を配って代金を頂いてくる。
後は年が明けてから、星まつりというものが有ります。
これは人の形に紙を切りぬいた物を、災いの身代わりとして祈祷をする物

又流しのパイプが詰まった、システムキッチンの下から、じわじわと水が
染み出て来る。
昨年一回有ったので、注意してパイプの清掃の薬剤を定期的に流していたが
詰まってしまった。
改めて薬剤を流し込み3時間程放って置いたが芳しく無かったので
蛇腹のワイヤーを通す、最初はなかなか先端まで通らない
何十回も繰り返し突いて、通過した。
白い感じの、ふわふわとしたノロ状のものがドーッと出てきた。

夕方からピアノへ行く、今迄はヘ音記号の一オクターブ下の音階の伴奏
が主だったが、今回からコードを習い始めた。
先生は純ピアノ系らしいので、コードはあまり好きではないと言っていた
どうも電子オルガンやのジャズ系は好きでは無いらしい。

picの16F886-I/ML QFNを制御に使ったAM/FMラジオ作ったが
pic自体がどうにも動いてくれない、ICのパッケージが異なったので
信号ピンを変換基板を使って引き出しているので、配線チェックは間違いないのだが
原因が掴めない、ソフトはサンプルソフトを使ったので基本動作は
する筈なのだが、LCDのR/Wの信号をシンクロで見てもトリガーが
かすりもしない。
よう分からんです。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦を打って見ました。 | トップ | Web-CMの洪水 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (さらん)
2013-12-20 00:22:15
宮総代してはるのね!
(はかまや)を見てね・・・て 売り込んでごめんなさい。

コメントありがとうございます。ご心配かけました。
誰だろう?て思いましたが・・・・謎が解けました^^
ところで ピアノ習っていたのですね。
すごいです ジャズが弾けるところまで行けるといいですね。 
返信する
訪れて見ました (ezekiel)
2013-12-20 22:05:37
なんだか色んなものが有りますね。
恥ずかしながら、読めない商品の物も
だいぶあります。

商品全て製作販売されているのでは
無い様に思えましたが、あれだけの商品の
職人さんを抱えるのは無理ですね
御神輿まで有ったのには驚きましたよ。

ピアノの方はぼちぼちです
JAZZピアノはあこがれですね。
弾けるように成ったらいいな~
返信する
見たね^^ (さらん)
2013-12-22 01:16:47
ごめんなさい!
うちのホームページ見たのね!
神輿もあれこれ支持しながら旦那はしてますね!

私はもっぱら 細かい事を作り
仕立てかえなどいろんな袴や入れ物などとか作り・なおしながら
毎日ひるから 参戦していますねん^^。

今午前中は パソコン学園に行ったりしてますよ^^。
放課後は 俳句の会や らくがくという 顔料を使い
挿絵とかも 挑戦する予定です。

楽しみがふえました.。
返信する
Unknown (さらん)
2013-12-22 01:17:57
指示なのに・・・・間違いました。文字です!
ごめんなさい。
返信する
あはは、みたよ・・・ (ezekiel)
2013-12-22 08:49:15
おはよー

でもね読めない名前が有ります
自分でもっと調べて
分からない時は教えて下さいね。

ありがとう
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事