Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

目医者へ行く

2020年01月17日 | 日記

いよいよ眼圧の降下目薬が無くなったので
今日行ってきた。
事前に混み具合を聞いた所、今日は先生が
施設へ往診に出かけられたので診察開始が
1時間半の遅れになりますと言われた。
それでも、それに合わせて遅れていくと
尚の事診察の順番が遅れてしまうので、少し
遅れで出かけた。
やはり、待合室の椅子は座る所が無い程の
混みようです。
普段でも診察前一時間ほど前に行かないと
診察は、もう格段に遅くなってしまうのです。
待合室で立ちっぱなしをしていたが、順次
診察が進みやっと椅子に座れました。
約2時間ほど待って、視力の件が済んだ
それから30分してやっとの事診察室に入る。
正式に眼圧を測って貰ったら、21と21でした
一瞬ぎょっ・・・
いつもは11から13くらいなのに
目薬が切れてこの二三日注していなかったから
の様です。
先生曰く「良いじゃないですか」
でも凄く高いんですよ・・・と言って
はっと気がついた
目薬を注さなければ21位で高い、しかし普通に注していれば高くても13位には下がっていると言うこと。
だから目薬で眼圧が抑えられていることは良いことという事の様です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日の世間話 | トップ | 歯医者へ行った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事