書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

術攻撃力、防御力、術耐性。

2024-04-12 10:43:09 | ファーストの能力
戦闘中の防御力は8117です。
総合力SSSへの道のりは本当に長い・・・。
紋所強化を拡張して欲しいです。

「信長の野望Online」で、現在のファーストの能力を見て、改めて今後を考えています。

これまでも、ファーストの強化にあたっては、「戦闘バランスの隙を突く」を前提にやって来ました。
それを3つの面に分け、「術攻撃力」「防御力」「術耐性」と言う点で活動しています。

「術耐性」については、宝玉の強化が終わった事により強化が完了した所です。
進捗率100%です。

「防御力」に関しては、実戦で成果が出てはいるものの、数値としてはかなり不満です。
進捗率としては50%程度でしょうか。
もっとも、今後も数値が上昇していく要素なので、進捗率が100%になる日は来ないのですが。

そして最大のネックである「術攻撃力」です。
「戦闘バランスとして、術ダメージが上限に届かないと倒せない敵は作れない」を前提に活動しています。
実際そうなのですが、これでは他の2つの要素と比べても弱気すぎます。
きちんと手は打ってあるのですが、いかんせん、今後実装されるであろう強化システムが2つは来ないと目標値に届かないです。
進捗率としては10%程度でしょうか。

こんな所です。
ファーストの能力も、まだまだ甘いようです。
ただ、先程書いた通り、手は打ってあるので、強化がある程度進むと、一気に強力になるかと(多分)。

今後が楽しみです。

この記事についてブログを書く
« 「花影の女神」撃破。 | トップ | 器用さ。 »
最新の画像もっと見る