いよいよ明日のメンテナンス後から、「信長の野望Online」で「神将闘舞」アップデートです。
予想では、新しい家臣育成システムだと、属性値を始め、相当な強化が見込めるので、「主従の絆」の効果も、かなりの効果が得られるでしょう(多分)。
それでですが、明日は、知人と徒党を組んで、情報をやり取りしながら家臣を育てていく事になりました。
知人が、「この手の要素は(考えるのが)苦手なので、手伝って欲しい」と言う事からそうなったのですが、こちらとしてもメリットはあるでしょう(多分)。
それで悩むのが、信長コインの見積もりです。
おそらく、初日から、新しい育成に必要なコインアイテムが並ぶと思うのですが(並ばないと困ります)、それに対してどれくらいコインをつぎ込むかですね。
当然、要領を得ていないのですが、それならそれなりに、きっちりとコイン消費を管理したいです。
新システムはかなりランダム要素が強そうですが、それにつられて青天井と言うのは避けたい所です。
それにしても、知人と話をしていると、家臣育成への取り組む方針が、全く異なる事に気づきました。
私の場合、選択する英傑は、ある程度似た傾向のある能力の持ち主を揃える予定なのですが(盾役鍛冶屋と武士道)、知人の場合、伸ばしたい能力に特化した英傑も混ぜると言っています。
また、私は限界突破4の英傑しか使う予定はありませんが、知人は例え限界突破0でも、能力が高ければ選ぶと。
私も魅力は重視したいですが、耐久力を上げる修練で「濃姫(古神典)」が選ばれてしまったらどうするのだろうかと思ってしまうのですが・・・。
思ったよりも、プレイヤーの考えによって、バリエーションに富んだ家臣が出来上がりそうです・・・と言うよりも、「主従の絆」家臣が完成するまで、私の信長コインは持つのでしょうか?
予想では、新しい家臣育成システムだと、属性値を始め、相当な強化が見込めるので、「主従の絆」の効果も、かなりの効果が得られるでしょう(多分)。
それでですが、明日は、知人と徒党を組んで、情報をやり取りしながら家臣を育てていく事になりました。
知人が、「この手の要素は(考えるのが)苦手なので、手伝って欲しい」と言う事からそうなったのですが、こちらとしてもメリットはあるでしょう(多分)。
それで悩むのが、信長コインの見積もりです。
おそらく、初日から、新しい育成に必要なコインアイテムが並ぶと思うのですが(並ばないと困ります)、それに対してどれくらいコインをつぎ込むかですね。
当然、要領を得ていないのですが、それならそれなりに、きっちりとコイン消費を管理したいです。
新システムはかなりランダム要素が強そうですが、それにつられて青天井と言うのは避けたい所です。
それにしても、知人と話をしていると、家臣育成への取り組む方針が、全く異なる事に気づきました。
私の場合、選択する英傑は、ある程度似た傾向のある能力の持ち主を揃える予定なのですが(盾役鍛冶屋と武士道)、知人の場合、伸ばしたい能力に特化した英傑も混ぜると言っています。
また、私は限界突破4の英傑しか使う予定はありませんが、知人は例え限界突破0でも、能力が高ければ選ぶと。
私も魅力は重視したいですが、耐久力を上げる修練で「濃姫(古神典)」が選ばれてしまったらどうするのだろうかと思ってしまうのですが・・・。
思ったよりも、プレイヤーの考えによって、バリエーションに富んだ家臣が出来上がりそうです・・・と言うよりも、「主従の絆」家臣が完成するまで、私の信長コインは持つのでしょうか?