植野美枝子料理・菓子スタジオの毎日

料理・菓子研究家奮闘の毎日を綴るブログ
著書:作りおき・使いまわしおかず365日他 

ばんぺいゆビールでマリネ☆

2009-03-21 07:25:33 | おもてなし料理とデセール

 先日お引き受けしたパーティー料理は
大変めずらしい!「ばんぺいゆビールの出来上がりを祝う会」にあわせて、
ばんぺいゆビアと料理のマリアージュでした。
 ばんぺいゆからビールが出来るんですね。へ~。
飲んでみると、やはり柑橘系のさわやかさと、スモーキーな濃いビールで、
ものすごく美味しかったんですよ。
 このビールを注文したいって、お願いしたところ、ほんの少ししか作ってないそうで、
今年の分はおしまいなんですって。残念です。
 ばんぺいゆビアと合う料理の1品、考えてたのが「ビアマリネ」です!
あとを引く美味しさと、大変好評でした!

 4月分ホームページ更新しました!ぜひお立ち寄りくださいね☆
今日から申込フォームがつきました。(今までご迷惑をおかけしました。)
miecoueno料理・菓子スタジオHP http://www.geocities.jp/miecos_sweets_studio/
只今20615人の方にご来訪いただきました。ありがとうございます。
ランキングのバナー,ワンプッシュどうぞよろしくお願いします★

        くる天 ブログランキング ←1位

「フィンガーフードおうち飲みかんたんおつまみ」植野美枝子著 池田書店
「ワインといっしょに!81のおいしいレシピ」植野美枝子著 池田書店

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローコストメニュー2 お昼... | トップ | 旬の魚でアクアパッツァ☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキングパパ)
2009-03-21 09:34:49
ばんぺいゆ???????
何なんでしょう?
何から作られてるか知らないんです。
返信する
Unknown (クッキングパパさま)
2009-03-21 09:39:53
 ばんぺいゆは、巨大みかんです。
ざぼんとかご存知ですか?ザボンより小さいかな。
返信する
初めて… (mia)
2009-03-21 12:01:13
ばんぺいゆでビールが作られていたんですね…地元ながら初めて知りましたジュレなどお菓子だけだと思い込んでました ないのが残念ですが…是非飲んでみたいですね
返信する
Unknown (miaさま)
2009-03-24 01:58:36
バンペイユビール、ほんとにおいしかったですよ。
誰か作る人がいたら、買いたいとおもうほどです。
返信する

コメントを投稿

おもてなし料理とデセール」カテゴリの最新記事