植野美枝子料理・菓子スタジオの毎日

料理・菓子研究家奮闘の毎日を綴るブログ
著書:作りおき・使いまわしおかず365日他 

「今年いらした春」をお招きしてのサロン・ド・テ☆

2008-04-02 08:52:54 | スタジオ製ガトゥー達


サロン・ド・テの支度をしながら、「今年いらした春」の事を考えました。
 ぽかぽかで明るい日差しの春じゃない、

今年の春は花冷えの春。ペールブルーの濃淡色。

桜が満開だというのに、 こんなに冷たい空気の「春」がお客様にいらしたんだから。
何かあたたまるものをご用意して待ってましょうか。

毎年毎年、いろんな春がくるんだなあ。 
昨夜の夜桜は、この冷えのお陰で、雨が降ったというのにしっかりと満開を保っていました。  

日本最大のブログランキングに参加しています☆
今日も元気で
☆ポチッから。
上の赤いバナーを押すとランキングに投票されます。
どうぞよろしくお願いします。
   くる天 ブログランキングも応援してね!   
miecosお菓子スタジオHP: 
http://www.geocities.jp/miecos_sweets_studio/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜湯遊び☆ | トップ | 私も、グローバル携帯に変え... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキングパパ)
2008-04-02 12:20:18
毎年花冷えはありますが、5分咲き程度のときですものね。
満開になってからが寒いなんて、信じられません。
お酒の飲めないパパさんには、夜桜見物って言葉は
ありませんね。
でも、桜の花が長持ちするのはいいことかも。
返信する
Unknown (クッキングパパさま)
2008-04-02 22:52:53
 今年夜桜見物した方は、かなりの防寒が必要でしたよね。
 桜の木下にコタツがいるかんじですね。
返信する

コメントを投稿

スタジオ製ガトゥー達」カテゴリの最新記事