植野美枝子料理・菓子スタジオの毎日

料理・菓子研究家奮闘の毎日を綴るブログ
著書:作りおき・使いまわしおかず365日他 

私も、グローバル携帯に変えました!!

2008-04-03 23:21:07 | スタジオ製ガトゥー達

* 写真はグロゼイユの生チョコです。

 今日は、auショップに行って、夕方から1時間以上かかってグローバル携帯に変えてきました。
 通話料が安いのと、電波がいいという理由で持ち続けているauですけど、
グローバル対応に遅れが・・
 フランス(ヨーロッパ)では使えないというのが難でした。
けど、朗報です!昨日から発売されたソニーの薄型、(デザインでもdocomoにはいつも負けてるauだけど)、けっこうかっこいい携帯電話が発売されたんです。
 「いいじゃない。」即決。「変えてください!」力強く、こぶしを振り上げました。いえ、握り締めてました。
 でも疑問が一つ。世界180カ国でつながるそうですけど、なんで韓国はだめなんでしょう?
不思議ですよね?韓国だと、空港で韓国の携帯を借りたほうが通話料が安いと言うのはありましたけどね。
 とりあえず、グローバル携帯の中には、talk man というのがいて、
ちょっとした会話が音声付で入ってる。
空港にて:「荷物がなくなったんですけど」とかね。便利便利。
 しかも、メールが日本語のままで日本に打てるというのが、またまたいいですよね。もしかして、シャメもそのまま日本に送れるわけでしょう?
 世界がまた縮まってきました。

日本最大のブログランキングに参加しています☆
今日も元気で
☆ポチッから。
上の赤いバナーを押すとランキングに投票されます。
どうぞよろしくお願いします。
   くる天 ブログランキングも応援してね!   
miecosお菓子スタジオHP: 
http://www.geocities.jp/miecos_sweets_studio/



 
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今年いらした春」をお招き... | トップ | 入学祝のガトゥー詰め合わせ☆ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキングパパ)
2008-04-04 06:37:49
miecoさんのお菓子、全てなくなっちゃいました。
どれをとっても美味しく、家族全員絶賛です。
また食べたいお菓子ですね。

ほんとに、距離感が縮まってきましたよね。
返信する
Unknown (クッキングパパさま)
2008-04-04 15:56:34
 ありがとうございます!
関西と関東の味の好まれ具合は違うと思うので、
クッキングパパさんに食べていただき、合格が出るかどうかわからないと思ったのですが。
 なんとか大丈夫でしたか?
返信する
Unknown (mia)
2008-04-04 22:27:43
25周年のお祝い菓子・・とても素敵ですね。
画像をみただけで食べてみたくなりました。
横浜だけでなく全国に幸せの甘い香り届けられますね・・・
返信する
Unknown (しょーへい)
2008-04-05 00:44:11
グローバル携帯羨ましいです・・・。自分もNYで散々不便な思いしたんで。
でも、アップルのアイフォンが日本発売されるまで待ちたいんですよねー。うーん。
返信する
Unknown (miaさま)
2008-04-05 01:39:39
25周年記念のお菓子は大阪でした。
今は日本中年中無休で時間指定で送る事ができますね。
 お菓子は限られますけど、1両日で九州でも北海道でも大丈夫です。
 まだ沖縄というのは、送った事ないですけど。。
返信する
Unknown (しょーへいさま)
2008-04-05 01:43:17
 メールが打てるなら、電話はいらなくないですか?アメリカ国内同士だったら、プリペイドカードとかの方が通話料がやすいんでは?
 アップルのアイフォンってなんですか?

 
返信する
Unknown (しょーへい)
2008-04-08 08:22:24
パソコンでメールが打てるだけじゃ不便なのは、日本にいてもアメリカにいても同じですよ。向こうで知り合った友達と会うときとか。

アップルのアイフォンは、携帯電話の機種の一種です。ただ、その機能がウェブブラウズですとか、動画再生ですとか、特殊なタッチパネルシステムだったりですとか、めちゃくちゃ便利なんです。
ただ、アメリカ、欧州では供給開始されましたが、日本での発売はまだ未定なんですよね。。
返信する

コメントを投稿

スタジオ製ガトゥー達」カテゴリの最新記事