内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

大相撲大阪場所・初日

2024年03月10日 | 日記

本日は【大相撲大阪場所】の15日間の熱戦の火蓋の初日を迎えます。24日の千秋楽まで私はテレビ桟敷にかぶり付き!

【一年を十日で暮らす良い男】と言われたのは昔の話で今のお相撲さんは年に六つの本場所に加えて場所後の約一か月にも及ぶ地方巡業、相撲協会のイベントやらナンやらで大忙しで休む暇も無いようですね。そんな忙しい中にしっかり身体を整え四股踏み・てっぽう・すり足で鍛えた力士が白星も重ねて番付も上位に向かって行くのでしょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今場所の優勝予想

① 照ノ富士 横綱の意地と体調の維持。

② 琴の若  先場所に続いて新大関としての勢いが・・・

③ 霧島 先場所の綱取りへの失敗が逆に力に

④ 高安 毎場所私の優勝候補、怪我さえ無ければね。

荒れる【春場所】と言われていますが、ハラハラドキドキの大阪春場所になりそうな予感。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎年の三月大阪場所は新人力士が多く土俵に上がるので話題の多い場所ですよね。

さて、今場所限りで陸奥部屋の親方の定年も有って【陸奥部屋】が閉まります。所属の元横綱・鶴竜は跡を継がずに先場所から【音羽山部屋】の創設。大関・霧島を含め9人の所属力士達の行く末が気になりますよね。

この記事についてブログを書く
« 相撲甚句披露会@江戸NOREN | トップ | 春眠暁を覚えず »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事