内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

大相撲九月場所・初日

2024年09月08日 | 日記

さっ!大相撲九月場所の初日を迎えましたね。

今月は、メジャーリーグの【オオタニサン】の50✖50達成の瞬間と、今日から始まる大相撲九月場所の熱戦から目が離せない私でございます。 今場所は【横綱・照ノ富士】の休場で横綱不在場所に。11月場所にはまた出て優勝を搔っ攫っちゃうかもね。【琴櫻・大の里・平戸海・熱海富士】等の若手達の活躍が見ものですよね。

見所は先場所準優勝を飾った【前頭筆頭の隆の勝】と【大関復帰なるかの貴景勝】そして、今場所こそはとは優勝を狙う【大関・琴櫻】の取り組みでしょう。

毎場所外れっぱなしですが、私の【九月場所・優勝力士】は、

① 琴櫻 ② 大の里 ③ 隆の勝 

幕尻の【高安】ひょっとしたら,ヒョッとするかもねチャンス!

・・・・・・・・・・・・・・・・

特報!

不本意ながら相撲界を引退した、【元・陸奥部屋・幕下の霧の富士】と言う力士をご存じですか?お相撲さんの第二の人生は厳しいものがあると聞いておりますが、先日の【YUOは何しに日本へ】と言うテレビ番組で【浅草相撲茶屋】と言う所で【相撲の所作や取り組み】で大活躍している映像を拝見! インバウンドで外国人相手に笑顔で活躍している姿を見て嬉しくなりました。この【浅草相撲茶屋】はちゃんこ鍋と元力士による相撲イベントの茶屋です。浅草のロックが街に有ります。電話【03-2463ー3344】

この記事についてブログを書く
« 叩けばホコリが・・・ | トップ | 相撲甚句【やぐら太鼓】 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事