英の放電日記

将棋、スポーツ、テレビ等、日々感じること。発信というより放電に近い戯言。

日本海

2010-09-15 12:57:17 | 歳時
日本海です。撮影9月14日。

【以下の文は、PCからの補足です】
鮮やかな景色だったので、思わず撮りました(携帯電話)。
今回は初めて、携帯電話から画像を直接アップしての投稿です。

アップされた画像を見ると、海の部分は少しですね。
撮ろうとしたら、なかなかの雲だったので、空がメインになってしまいました。
テトラポットよりも目立っていない日本海ですが、すごくきれいでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界柔道2010 ②ルール・... | トップ | 『GOLD』 第11話(最終... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本海はとっても・・ (koumama)
2010-09-15 19:10:54
海が綺麗ですよね。
英さんのところではないけれど
石川県の見附島(軍艦島ともいう)っていうところに行ったことがあって その海の綺麗さは今でも忘れられません。
あれ以来日本海はめちゃ綺麗ってインプットされています(笑)

携帯でもしゃっきり空とのコントラスト
綺麗に撮れてますね
返信する
能登半島 ()
2010-09-15 22:31:30
koumamaさん、こんばんは。

他の日本海は知りませんが、越前海岸(福井県の北部の海岸)は三国を除いてほとんどが岩浜なので、海の色は深いブルーです。

見附島というと、能登半島のほぼ先端に位置します。隣県ですが、行ったことはありません。(その手前の能登島には行ったことがあります。能登半島の先端は、福井県の隣の隣の富山県に行くよりはるかに遠いです)
関東から、はるばる、ようこそでした。

今度は福井県に越前ガニを食べに来てください。

写真、褒めてくれて、ありがとね。
返信する
Unknown (またたび)
2010-09-15 22:51:20
面白い雲~!!

海の深い蒼さとのコントラストがいい感じ。

個人的には、実際に自分の目で日本海を見た事
は、子供の頃に見た1度っきりな私です。
返信する
根性を出すべきだった ()
2010-09-15 23:31:22
またたびさん、こんばんは。

改めて写真を見ると
青い空、白い雲、蒼い(碧い)海に絞るべきだったと思います。
根性出して、テトラポットに乗るべきでした。

主役は「白い雲」でしたが、「面白い雲」になってしまったというオチで勘弁してください。
返信する

コメントを投稿

歳時」カテゴリの最新記事