さんぽ道から

散歩中の雑感・モノローグを書いてみました

薔薇141

2011-05-26 09:42:58 | 花一匁
グリーン色がかっている
薔薇ですね

グリーンといえば
車にエコの宣伝にアパレルまで
最近街中で頓に目につきませんか?

緑は
昔から
成長若さ聖なる木の色として
不滅の命を表すとされてきましたが

高貴な方は
赤紫青色の衣装をまとい
平民の服に
緑や茶が多かったという

高位の方は不滅の命など信じていなかったのかなー
緑が映えて血の巡りが悪いように見られたくなかったからかなー
着合わせが難しかったからかなー

上流じゃない
血の巡りはよく見られようがない
着合わせを考える必要がない方には
緑は心配無いということ?

グリーンのシャツ
いいんじゃない
どうだろう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇140 | トップ | 花と蝶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花一匁」カテゴリの最新記事