婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

蜂注意

2022-08-01 15:06:20 | Weblog
散歩コース2箇所に『蜂注意』
怖いなって思いながら好奇心が勝つからそのうち刺されるかもしれないって思う。
愚かだから姿を見るまで怖くない。
スズメバチを退治したんだけれど まだ戻ってくるのではないかと見張っていますなぁんて所は、後からどれどれって調査に出かける。


『蜂注意』は、なんだか宝くじが1000円当たった気分。

とても暑い夏って蜂が多いような気がする。

黄色と黒の縞々は、危険注意せよってことかしら?
私を食べたら毒針で刺します。
私のそばに来たら敵とみなして攻撃します。
歯医者さんでペットボトルに黄色と黒の縞々が巻き付けられていたのを見たことがあった。
何だろうって興味津々だったので伺ってみました。
やはり 危険を知らせる印だった。
しかし、なんの危険だったか残念ながら忘れました。

もっと年取ったら 黄色と黒の縞々服を着て歩こうかしら

  木製パレット製造販売青梅(有)信友

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿