婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

喫茶店のモーニングサービス

2016-12-31 16:10:59 | Weblog

喫茶店のモーニングサービスにあこがれていました。
年内 絶対いくぞ!って思ってましたので31日だが決行です。
むくんだ顔で行ってきました。
『珈琲館』
ここは、本屋が横にあるので 私にとってはすばらしい場所。
モーニングサービスがコーヒーに+180円
おーー!すばらしいってつぶやく。
しかし 朝のトーストにはミルクもかかせないように思えて
「コーヒーとミルク」
「えっ!?」

肌が触りたくなるぐらい白くつやつやの若い女子が怪訝そうな顔をする。
うむ~ 最近若い女の子がまぶしい。
なんと可愛いのだろうと思ってしまう。
女の私がおもうのだから 男性はたまんないだろうなw
喫茶店の朝は、初老のカップル(たぶん夫婦)が新聞をもって訪れる。
はぁーなるほど!と ついながめてしまう。
これは、団塊の世代かもしれない。
よって 目的を果たすとさっさと帰る。
たかが トースト一枚でお腹が苦しくなる。

少し信じられなかったが どうやらあまり食べられなくなってきているみたい。
コーヒーとミルクのせいかしら?(水腹)

モーニングサービスを味わって笑いたくなる。

これが あこがれていたものだ。

皆さま よいお年を!

  木製パレット屋のつぶやき


 


読書三昧

2016-12-29 13:42:58 | Weblog

よう~し 休みに入ったから読書三昧をするぞ!!


二日で読破
そして つぶやく
うぅむ 私の敬愛する垣根涼介さまが やはり直木賞をとるかもしれない。
(ちなみにこの本 直木賞候補です)




  木製パレット屋のつぶやき


今年もありがとうございました

2016-12-28 11:22:16 | Weblog



12/29~1/9までお正月休みに入ります。
しかし 数日は、出る日もあります。
お急ぎの場合 遠慮なくお電話をいただければ 折り返しかけなおします。
(最近、耳が遠くなったのか反応が遅くなったのか後から気づくことが多いため)
今年もありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

 

  木製パレット屋のつぶやき


お正月

2016-12-27 13:41:29 | Weblog

思わぬプレゼントでお餅をいただきました。
まだ柔らかい
早速、端を切って磯辺巻きでいただきました。
ちょっと早い正月気分にニタニタです。
若いころは、餅で窒息とか無縁だと思っていたのです。
それがこの頃は、ひょっとして部分入れ歯に餅がはりついて一緒に飲み込むかもしれないなんて・・
そんなことを思うような年齢になるなんて思わなかった。
両親は、今年からお餅を食べるのをやめるのだそうだ。
えーー!
もしや 私もそんなことを言う日がくるのだろうか!?


いただいた餅は、とりあえずマッチ箱(これは死語かな?)の大きさに切って元旦用に保存。

もういくつ寝るとお正月~
お正月には、凧あげてコマを回して遊びましょうー

童心にかえってうたっています。

ありがとうございました。

   木製パレット屋のつぶやき


富士山が見えた

2016-12-26 15:38:34 | Weblog

余裕がなくなると手指がガサガサになる。
先週が一番ピークだったかもしれません。
待ちに待った週末、買い物に出かけると なぜか混んでいた。
そうか・・クリスマスイブだからなのだろうと思った。
ローストチキンやショートケーキ 高価な食材がとぶように売れていた。
それを横目で見ながら目的のものを購入しての帰り道
まさか?と思ったが 遠くに富士山が見えた。


本当に富士山かしら?ってつぶやきながら車を降りた。
(道の真ん中で見たかった)
日本人だなって思う。

忙中閑あり

   木製パレット屋のつぶやき