婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

三春の滝桜

2011-03-31 14:27:58 | Weblog
この姿形の美しい枝垂桜は、由緒あるものでした。

ずぅっと裏側から愛でていたようです。いまだに そう


最近 あまりにいたましくて『フクシマ』って言葉を聞いただけでギクっとする。
看板を見て深いため息
震災からだんだん日がたってくると ぼんやりしていたことが現実だとつきつけられて息苦しくなります。
 
なんだかねぇ そのうち国取り合戦なんかが勃発して・・
あぁ 何が起きてもおかしくない時代を迎えているようだ。



    木製パレット屋のつぶやき

草になりたい

2011-03-30 11:54:05 | Weblog

どうやら 今春の草の主役は、決まったようだ。
土があればどこでも根付く
ふぅふぅ言いながら階段を登っていたら なんとそんな所まで・・
おやおやと感心してしまう。
この雑草のように逞しくと思うのだが
なかなか そんなふうにはまいりません。 
この頃、火の粉のように降ってくる値上げ要請には困惑しっぱなし
材木が上がった。
また上がった。
今度は、違う港でなければフェリーをつけられないので差額で上がった。
あぁ 燃えちゃうよ!
一度に言ってくれればいいのに・・
値上げしてもらった数日後に 実はまた値上がりしてなんて言いにくい。
どうしようかなって思っているせいか
毎夜 値上げの夢を見る。
これが 火事とかいろんな事柄で入り乱れていてストーリーがない。
そして、出口がないから苦しいのです。


人はやめて ばったり倒れて草に同化してしまいたい。



  木製パレット屋のつぶやき






2011-03-29 10:57:06 | Weblog

一番早く咲く桜

遠くから眺めると咲いているように見えましたが 数えるほどしか開いていない。

みなしご杏


例年であれば 桜祭り、チューリップ祭りと浮かれる季節ですが、すべて中止が決まりました。
  


二月にやっと製材やパレットの値上げのお願いが終わり やれやれとおもっていたところ 
燃料費の高騰や様々な諸事情で またまた値上げの要求をされました。
まいったな!どうなるんだろう!
一晩 落ち込んだのだが
お願いするしか道がありません。

春なのに
花が咲いても浮かない気分



     木製パレット屋のつぶやき


未来ちゃん

2011-03-28 13:19:36 | Weblog


停電がないという週末 電車に乗って出産のお祝いにいってきました。
どの駅も節電で薄暗い エスカレータは止まっていて デパートの閉店もかなり早いようです。
3月も末だというのに 北風がようしゃなく吹き付けて寒いなんてものじゃない。
どこもかしこも暗い雰囲気です。

 赤ちゃんの名は、未来ちゃん(みくちゃん)
2500グラムで生まれましたので 小さくて軽い女の子です。




未来が平穏で幸せなときでありますようにと祈ります。




      木製パレット屋のつぶやき