婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

カラスが鳴くから帰ろうーー

2016-01-29 14:22:15 | Weblog

ハシブトガラス(くちばしが太い)
ハシボソガラス(くちばしが細い)

そんな種類があるという。

つい興味をもって買ってしまった本
カラスは、嫌い(鳥のくちばしが嫌いが正確かも・・・)
カラスは、怖いと思っていたが読むうちになんて可愛いのだろうって変化してきました。

ただいま はまっています。
カーカーって聞こえると どこ?どこ?と探してしまいます。
子供の頃 夕方になると
「カラスが鳴くから帰ろう」って帰りましたがあながちウソではなかったみたい。

 木製パレット屋のつぶやき

 


噂のおばあさん

2016-01-27 14:20:18 | Weblog

昼間、雨が降らなければ犬をつれてトボトボ散歩
帽子を目深にかぶってサングラスにダウンのベストを二枚 コートを1枚といういでたちだ。
まあ 怪しく見えるかもしれない。
折り返し地点は、『54』というサーフー&スノーボードショップ
【HP】http://54tide.jp/
そこでやれやれと犬と一息ついて帰るのです。
このたび 先客がいらっしゃいましたのでそうっと座っていました。
なにやら仕事の話をなさっているようでした。
それが やおらに私のほうをむいて
「こちらが噂のおばあさんですか?」っておっしゃるではないか。
はーーおばあさん!!
そちらの社長さんは、「違いますよ」って笑っていらっしゃる。
人違いだったようだ。
しかし そうか・・・私は、おばあさんに見えるんだってショックをかくせなかった。
孫や子供たちに ばぁばって言われるのは、なんとも思っていなかったのだが
おばあさんとおっしゃった男性は、みるからに中年過ぎ
「あの~ やはり おばあさんにみえますか?」
この頃、散歩の途中で座りたいって思うから おばあさんって言われてもしかたがないのだけれど
すごすご帰ってきたけれど 犬相手に
「おばあさんだって!」

この犬 チラッと私を見て眠っている。

そういえば暖かさ優先で着ぶくれして身なりもかまわなくなったし
ダウンのベストを二枚も重ねてぬくぬくしてる。

いっそいじわるばあさんになってやろうかしら(笑い)

  木製パレット屋のつぶやき

 



 


外装修繕工事/その2

2016-01-26 13:50:39 | Weblog

足場もできて ついにすっぽり覆われてしまった建物
室内は、じゃっかん暗め

 

 

外装のタイル(なぜかコンコン叩いています)
サッシ周囲の目地のようなものをはがして新たにやりなおすのだそうだ。
玄関の扉も塗りなおすのだそうで 少しびっくり!
1月にはいって 驚くほど静かになった室内に音がガーガーコーーンコーーンと響いてきます。

  木製パレット屋のつぶやき


中心静脈栄養法

2016-01-25 14:38:15 | Weblog

腸閉塞で入院している友から電話
「体力があるうちに 肩に穴を開けてそこからも栄養がとれるようにしましょうって言われたんだ」
「胃じゃないのね」
「肩なんだよね」
「そうか・・・」
「病院でこうしましょうねって言われたら はいはいって選択の余地は無いんだよ」


肩に穴ってストローみたいなものをぐさっていれるんだろうか?
それに蓋をしておくの・・・
痛ましくて言葉がない。
※検索して画像を拝借しました※
腸閉塞のたびに2キロは、おちていくから肩からの栄養はいい方法に思えてきた。

この頃 私に『元気?』ってメールをくれるけれど反対じゃないって思う。
めげそうになると歩くことにしているから大丈夫

今朝は、寒かった。
雨戸が凍ってあかなくて それにガスの給湯器が凍結したんだよ!


  木製パレット屋のつぶやき