婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

よこやり

2015-10-30 11:09:57 | Weblog

夜 黙々と洗濯物をたたんでいたら・・・
つまらなかったのか
寂しかったのか
洗濯物があるカゴの中に入ってしまった。



まいりました。

隣に犬のベッドをおいてあったので寂しいわけがないだろうって思うのだが・・
それに犬用の遊ぶカゴもあるのになぁー
ひとまず中断だ!

せかせかしていると いつも横槍がはいる。

心を覗かれている気分になる。

 

  木製パレット屋のつぶやき




いつ死ぬかわからない

2015-10-29 14:31:47 | Weblog

「たまには立川でお食事でもしましょう」
20年以上のおつきあいの社長さんたちからお誘いを受けて出かけてきました。
とても 感慨深かったのは、当時60代であれば今は、80代?
よって 会長になられたり 赤の他人に会社をゆずられて引継ぎをしている最中だったり・・

  まだまだお若い!!

「年だからというわけではなく いつ亡くなるかわかりませんよね!」なんて 意味深な言葉と一緒に 本をいただきました。

幸せな死のために一刻も早くあなたにお伝えしたいこと 若き外科医が見つめた「いのち」の現場三百六十五日

長い題で 覚えきれなかった。
帰りの電車でペラペラめくって
ふぅーってため息

本日 あぁー!って思っていたら友から電話

「あのね 今日 病院で緩和ケァーの病院さがしましょうか?っていわれたんだけれど これって もうどうしようもないってことだよね?」
「まぁ 気の毒だが・・そうかな。そんなにがっかりしなくても 最後までわからないわよ!もしかしたら私が 車にぶつかったりとか 上からモノが落ちてきたとかさ・・。まさか!?と思うことがあるでしょう?それを考えると もうあまり先がないって考えて準備ができる病気は、幸せかもよ。でもね 今日から二人とも先がないのだって だから何をしようかって考えてみようよ」
「うん」
「人に見られたくないものは、捨てたりさ。私は、あなたに手紙を書くね。私が死んだら郵送してくださいって お願いしておくよ。そうだ そっちへいって ピザを食べてワインを飲まなくちゃね」
「涙がでたけど・・私 幸せなんだね」
「そうだよ!」

 

  まだ私たち幸せだよ。

 

いただいた本を送ろうか思案中だ。

 

   木製パレット屋のつぶやき


木枯らし1号

2015-10-26 13:54:52 | Weblog

夜中 風が吹くたびに雨戸がガタガタとなった。
寒いのか 布団の中で犬がぴったりはりついたままなので 朝寝坊をきめこんだ。
快適なぬくもりと 休みだという安心感にしあわせだぁーーってニンマリ。

どうやら『木枯らし1号』だったようだ。

日中 風は、強いものの配達(玉葱やジャガイモ)に行くことにした。

近くの川は、行楽の人々がたくさんいた。
おおよそ縁のないことなので まぶしく眺める。

毎日がとおりいっぺんの挨拶の言葉だけを発してすぎていく・・・

「まずいな」とつぶやく

  
 木製パレット屋のつぶやき

木製パレット屋のつぶやき


プロ野球ドラフト会議

2015-10-23 13:34:45 | Weblog

見るとはなしに眺めていたニュース番組
プロ野球のドラフト会議のようだ。

野球は、まったく興味がないので 若いなぁー輝いているね!なんて一瞥しただけで終わるはずだった。

しかし 明大・高山俊外野手(4年=日大三)がヤクルトにという瞬間
(ヤクルトと阪神といったいどっちがいいのかな?野球も大企業 中小企業なんて区分けがあったりしてね・・・。ハハハ)
それが 数分で阪神に変わったのは、驚いた。
なにこれ 生きているって楽しいね!
それで ついこの番組を見てしまった。
まあ カン違いだったようだが・・
果たして どちらだったらうれしかったのだろうか?
関東か?関西か? 複雑だな。
これで きっと ずぅっと将来の行方が気になることでしょう。
なんと 野球に興味を持った瞬間かもしれない。

 

  木製パレット屋のつぶやき