婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

花冷え

2010-03-31 16:54:22 | Weblog
数日 寒い日が続いているせいか ソメイヨシノは、まだまだ
都内は、五分咲きぐらいかな?




冬のコートをひっぱりだしてきました。
木製パレットもひえびえとしています。


                        

木製パレット屋に就職した子

2010-03-30 14:49:41 | Weblog
目がくりくりっとして愛嬌のある顔をしていた子供(息子のともだち)がいつのまにか大きくなって一番初めに就職した先が『木製パレット製造販売』のうちの会社でした。
営業担当で客先から帰ると
「この会社ちっちゃいっすネ!今に食堂もあるような大きな会社にしてみせますからね」
悪びれることなく そんな戯言を言っていた。
「よろしくね!」
食堂のある会社!?
面白いことをいうものだ。
ある日 何かでこっぴどく叱ると ぱっと外に出て 
「おかあさーーーん」って叫んだ。
下はテニスコート。
ちょうどテニスをしていたご婦人たちがいっせいに見る。
あぁ~カンベンしてよ!って思った。
大学の前を通ると
「どこでもいいから入学したい」
「どうしてなの?」
「遊ぶんだ!」
「・・・・」
それが食堂も作らず数年勤めて ワーキングホリディーでオーストラリアに行くと言い出した。
「若さね!」
そこで来る日も来る日もズッキーニーをもいで生活をしたらしい
暇な日は波乗り

日本に戻って サーフィンボードとスノーボードの販売を始めました。

「すごく忙しいです」

  54TIDE:http://www.54tide.jp/

http://www.rakuten.co.jp/54tide/

『54』←これ店の名 フィフティフォーと読む。
童顔もだんだんおやじっぽい顔になってきた。


                            木製パレット屋のつぶやき



寝姿(犬)

2010-03-29 11:30:16 | Weblog
この頃 散歩に行っています。
車が通るとこわくて座ったまま動きません。
家の中ではお転婆なのだけれど 外では、ワンとも吠えずビクビクしています。
ほとんど歩かないのだけれど 手足が汚れるため その度に洗うのは、なかなかめんどうです。こころなし 全体に汚れてきたようなので《トリミング》に行ってもらいました。

    
どうやら疲れ果てたようです。
    
眠りに着く時、人も犬も毛布をむにゃむにゃやりながら なんだか似てます。
   

木製パレット屋のつぶやき 

製材をもっと高く買いましょう

2010-03-26 10:45:54 | Weblog
梱包材や仕組材の価格が4月から上がります。
そんな文書をいただいて とりあえずお客様に説明しておりました。
営業担当もバカ正直に早い時期からお客様に話しをしていました。
この頃 ぱっとしない景気だから そこにそんな話をすると怒り出すお客様がいらっしゃるのだそうです。
そればかりではなく 反対に単価を下げるように協力を求められたり・・
返答に困って笑っていたが
少し深刻です。
北海道の製材所は、今とても忙しいらしく 景気のいい話しばかり
「先まで注文がはいって いっぱいなんだ」
まったくふるわないのは うちだけ?って焦ってしまう。
しかし 製材所 この数年 価格が上がったり下がったりが激しかった。
上げる時だって このぐらい上げますってはっきり言わない。
下がる時は特定の所だけ
みんな周りの様子を見ながらです。
しかたがないのかな!?
たぶん 梱包材や仕組材であんまり出荷したくないのではないかと思う。

言ってはいけないが安すぎるから
木を何年も手間暇かけて育てて 伐って 製材して そんなことを思うと安いよね。


ストレス解消に泣く

2010-03-25 16:40:00 | Weblog
冷たい雨が降り続いています。

あまり社内がシィーンとしていると心配で今度は気忙しさが続くと口をパクパクして、よくよく身勝手なものよと苦笑い。
この間 テレビでちらっと見たのだけれど ストレス解消には、泣くのが効果適面だそうだ。それも悲しい苦しいで泣くのではなく 映画を見たり本を読んだりして感動の涙を流す。
そんなことが 頭のすみにあったものだから 疲れた!泣けるものないかしら?って おバカなことを考えていました。
私が唯一泣いた映画『Once Upon a Time in America』これ長いからなぁ~
だいたいレンタルビデオ屋に行く習慣がない。
そこで泣きたい泣きたいと思って大笑い。
あきらめた頃、偶然つけたテレビでこれだ!と思った。
母親が27歳でガンになり子供を残して旅立ったという内容。
鼻水をすすりながらおいおい泣く。
しばらく虚脱感があって ぼうっとしてしまう。


その後、いやぁ~すっきりしたのなんのって
これは、いいかも!ってやみつきになりそう。