婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

クサにカンパイ

2024-08-02 11:25:43 | Weblog
7月初め、家の周囲の草取りを初めてシルバー人材センターに頼んでみました。
最近、手指が痛いので大事にするためです。
5時間5人の労働力でそれを二日に分けての作業でした。
なんと我が家かと思うほどきれいになりました。
しかし、矛盾だらけの私は、バッタやトカゲや虫たちは、どこで暮らすのかしら?と呟いていた。
実は、トカゲのために皿に水を張るほど可愛がっていた?
(その水、昼間 熱湯に近いことに気づいて驚いた)
それでも綺麗が持続することを願っていたが二週間後ぐらいから あちこちに緑色が顔を出した。
数日、気が付けばむしっていたが残念ながら追いつかれてしまった。
どうやら冬になるまで「ヤーーイ!こっちだよ」って振り回されるのだろう。

雑草の繁殖力と生命力には、完敗だ。

  木製パレット製造販売青梅(有)信友






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑草 (totoro23&ケメコ)
2024-08-02 20:02:38
そうですよね。
あっという間に 草ぼうぼうになってしまいます。

少しずつ抜いてはいたのですが
雨が降ったら すぐに伸びてしまいました。

もう手に負えません。

トカゲさんの心配でしたか。
わたしも同じく カブトムシが庭に居たのですが そのあくる日
庭木の手入れでツツジやサツキを切ってしまって・・・・
カブトムシはどうしたのだろう・・・
心配です。
返信する
Unknown (nashi)
2024-08-03 14:22:36
>totoro23&ケメコ さんへ
>コメントありがとうございます。
カブトムシは、見かけたことがないので羨ましいです。
昆虫は、好きな植物に群がるんですね。

今年は、草が良く育ちます。
どうなることやら
返信する

コメントを投稿