婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

ニューボートビーチ

2010-11-30 15:26:58 | Weblog
6月に逝ったトムとお別れをしてきました。
(海での葬送だったのです。
位牌もお墓もないので散骨された海で手をあわせました)








本当に生きていたのだろうか?とひそかに思う。
あるいは本当に亡くなったのだろうかと・・
変わらぬ景色の中でまるで何事もなかったかのように日常は繰り返されて
朝がきて夜がきて
あまりにもまぶしい陽が照りつけていました。




     木製パレット屋のつぶやき

いってきます!

2010-11-18 12:40:08 | Weblog
11/19~11/29までちょっとアメリカの母のところまで行ってきます。
6月初め 母の夫が亡くなったのですが 自慢じゃないが英語はほとんど話せないし空港から一人でいけないだろうなって考えているうちに日が過ぎてしまいました。
少し心細いけれど・・重い腰をあげました。







 木製パレット屋のつぶやき

年賀状にシール

2010-11-17 16:10:38 | Weblog
郵便局の窓口に可愛らしいシールがありました。


ん!?なにこれ?
冷蔵庫に貼るの?まさかね!
そうそう携帯かな?
さんざん考えて聞いてみました。
「このシールは、どんな使い方をするのですか?」
「年賀状にはります」
ふぅ~ん 年賀状にねぇ~
考えられない美意識ねって思いながら なんと10枚も購入してしまった。
これ 外国へのおみやげにぴったりじゃないかと思ったのです。
かさばらないし お正月の模様だというのもなかなかステキ!?

あぁ~ 時々 自分で自分が信じられないことをする。


好みではないシールを呆然と眺める。



    木製パレット屋のつぶやき



釘は千鳥に打ちます

2010-11-16 12:25:04 | Weblog
パレットの釘はちどりに打ちます。(∴←こんな感じ)
お茶事でのお酒は、ちどりの酒にていただきます。(返杯返杯でジグザグに動く)
うちの犬 ひっくり返すとちどりの乳首(左右対称ではない)
『千鳥』って言葉 よく使います。
究極は、千鳥足かな!?
千鳥の足は3本で左右に踏み変えながら歩くので酔っ払いの足取りが似ているそうです。


∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴木製パレット屋のつぶやき∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴
                      






なるほど・・!?

2010-11-15 12:44:54 | Weblog
国際テロ機密事項が漏出したというので えーー!と言っていたら
次は、尖閣諸島での衝突事件のビデオが巷に洩れた。 
まあ このビデオは、やっぱりねって感じだけれど(ぶつかってきてるじゃない!)
国際テロ機密は、まずいよね。
そんなわけではないのだろうが
『テロリストの脅威に対する米国の航空保安強化に伴い』ということで
日本郵便からの米国向けの荷物が重量453グラム以上のものについては、当分送ることができなくなります。(11月17日以降実施)
この重量は、何を根拠にはじきだしているのか 一生懸命考えましたが わからない。
せいぜい400グラムぐらいを持って 何がなるほどなのか・・
「なるほど」と笑うことぐらいしかできないのが情けない。

とぼとぼ歩く

この頃わからないことが多すぎる。



          木製パレット屋のつぶやき