婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

お魚になれなかった婆さん

2022-08-03 15:15:37 | Weblog

釣りもやらないし、泳げもしないので川に入ったことはありません。

なんとか泳げるようになろうと大人になってからプールに通ったことはあります。
初めの頃、息継ぎの練習で水の中でお互いの足をもって息を止めて吸ってということをしたのですが溺れそうになりました。
苦しくてもがいているのに 足の持ち方が悪いと思ったらしく強く沈められてしまいました。

息ができないのです。

実は、一年通ってもダメでした。

平泳ぎなんて嫌がる息子を銭湯に連れて行って教わったのだけれどダメでした。
思い出すと笑いたくなります。
ビートバンがあると少しは、前に進みました。
それでも泳いでいる気分になったのです。
教わっても泳げないってあるんですね。

その後、すっかり泳ぐことは、諦めてから水には入ったことがありません。
(サウナにある水ぐらいかな)


川の水は、冷たいのだそうだ。
眺めているだけでは物足りなくなりました。
そのうち一度でいいから膝ぐらいまで入ろうと思います。



お魚のようにひらひらと泳ぎたかった。
たぶん、頭の先からつま先まで力が入っていたから泳げなかったのかもしれません。


  木製パレット製造販売青梅(有)信友


最新の画像もっと見る

コメントを投稿