婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

人工芝になったテニスコート

2012-03-30 16:24:37 | Weblog
今日の風は、春です。
羽村では3/27から桜祭りが始まりました。
しかし 桜は咲いていません(一番早い桜もまだです)

花がないせいか景色が妙にしらっとしています。

その隣にテニスコートが人工芝になっておめみえしました。



金曜日の午後は、なにもなくてもウキウキします。


     木製パレット屋のつぶやき

豆腐の燻製(青梅)

2012-03-29 16:02:12 | Weblog
包装をやぶるのももどかしく
どれどれと食べた豆腐の燻製
期待以上で感激!
しかもこれ日本酒にピッタリ
最近 太ってきているのは晩酌のせいじゃないかと思っているのだが・・
やめられません。

「生きててよかった~」なんてゴクッパクッとやっていると犬が座って首をかしげる。


豆腐の燻製のせいで断酒を断念せざるをえなくて残念です。


  木製パレット屋のつぶやき


その時までサヨナラ

2012-03-28 16:50:40 | Weblog
この頃 本の注文は、もっぱらネットでのお買い物が多かったのですが
久しぶりに本屋さんに行ってまとめ買いをしてきました。
本屋って その店ごとに棚のレイアウトが違って・・ 
だから本屋のはしごをしたくなるんだって一人納得してウキウキでした。
無造作にパラパラってページをめくって目にとびこんできた箇所が興味をひいた瞬間
胸がきゅっとしめつけられます。
ネットの買い物では味わえない感覚です。

この本 ネットではたいしてときめかなかったのだが
本屋で手にして出会いを感じました。
〈その時までサヨナラ〉

大震災の前に 地震 福島という単語が本に散りばめられていたので何かと話題になりました。
そんなこともあって なんだか気後れして読まずに過ぎた本です。

先入観をもたずに早く読めばよかった・・。



  木製パレット屋のつぶやき


西多摩農商工祭(トマトジュース)

2012-03-27 13:34:36 | Weblog

「見て!トマトジュース
JA西東京・霞直売センターで朝9時~夕方5時
地域の産業連携ネットワーク『西多摩農商工祭』が初開催されました。
トマトジュースも出品されるので 見学に出かけました。
このイベント、初のせいか思ったより全体の規模が小さかったかな・・
それにおすすめの商品はわかるのだが どこの会社か組織かわかりにくくて惜しい!っていうところもあった。
さてお昼時のせいか カツサンドがずいぶん売れていました。
人って行列しているとつい急いで並びたくなります。
(当然のように並んでしまった)
だって 二個で400円って安いでしょ!!
トマトジュースの所は、試飲がなくてがっかり。
帰り際、今夜のつまみ(出かけた目的があいまいになる瞬間)
燻製豆腐
楽しみです。



    木製パレット屋のつぶやき

みなしご杏

2012-03-26 14:33:09 | Weblog

やっと杏の花が咲き出しました。
昨年より風雨にさらされたり寒さに震えたりであまりいい状態ではなかったのだが・・
よく咲きました。
おもわず「偉い!」と声をかける。


今日は、新規のお客様からパレットのご注文をいただきました。
『待てば海路の日和あり』かな
心でバンザーイ!と小さく叫ぶ


  木製パレット屋のつぶやき