Sotto voce (^-^)

楽しみを待つ事は、それ自体が楽しみ。
そんなカンジの日々を綴ります♪
Non vedo l'ora!

お写経☆楽しいかも♪

2012-10-22 06:54:05 | life
ふっふっふっ
お写経デスよ

といっても
お手本をなぞるだけ…なんだけどね~

最初は恐る恐るだったけど
途中から興が乗ってきて
いっぱしの書道家気分デシタ(^w^)

なんかすっごい集中したっていうか
無心になれた気がするぅ(*^o^*)

いやぁけっこう楽しい

人生で初めて書いた文字もあったよ(^_^;)


薬師寺のHP見てたら
「どんな人々にも本来清浄な心があり、
自らの手でお経を書写することにより
発菩提心を発見することが
お写経の最大の功徳であります。」
とありました。

発菩提心どころか
清浄な心すら見つけられなかったよ
功徳を積むうちに
きっと心も清浄になっていくんだよね~(^O^)
(↑すでに邪心?)

薬師寺に納経いたします。

合掌。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な字ね~素敵 (せい)
2012-10-22 19:59:48
お若いのにきれいな字を書かれててびっくりです
筆ペンですか?それともお習字の筆?

確かHさまも書道の有段者でしたよね

アナログもとっても大事ですよね
無心にお経を書く~祈りですね
返信する
せいさま♪ (dolce-vita)
2012-10-22 21:28:11
ほほほほ(^w^)
当然でございますわ。

だって達筆の先生のお手本を下敷きにして
(文字通り下に敷きます
上からなぞるのですもの(笑)

能書家気分満喫できました~(^O^)

Hさまのようなホンモノの能書家
憧れちゃいますぅ
返信する
Unknown (すっご~い!)
2012-10-23 05:01:08
いや~綺麗な字ですね。
私も「写経セット」を見つけて、
心を清浄せねば。
返信する
え…と(((^_^;) (dolce-vita)
2012-10-24 00:13:48
ミミさん…かな
なぞっただけなので…_(^^;)ゞ
だんだん恥ずかしくなってきちゃいましたよ
返信する

コメントを投稿