Sotto voce (^-^)

楽しみを待つ事は、それ自体が楽しみ。
そんなカンジの日々を綴ります♪
Non vedo l'ora!

平和美展 ミニチュア体験コーナー

2006-08-06 22:49:21 | 池坊
引き続き平和美展。
本日は青年部によるミニチュア体験コーナー。

それぞれ作品をお持ち帰りいただけるようにフィルムケースの中にストローを入れて可愛らしい花器をたくさん作り準備しました。
なかなか好評で、ちっちゃな子からご年配の方、中国から来たという日本語の上手な男性の方までいろんな方に楽しんでいただきました。
ミニチュアに限らず体験コーナーって苦手。自分でやってもうまくできないのに、他の人の作品を教えてあげながら手直しするなんてちょっと気が重い。作品が可愛く出来上がって嬉しそうな笑顔を見るとホントにホッとします。家に持って帰って家族の方も喜んでくれるかなと思うとちょっと嬉しいかな。
残った花材で私も作りました。
我が家の照明は抑えてあるのでちょっと暗いけど。

花材:ミニバラ、都忘れ、ウイキョウ、ソリダコ、ヒエ

今日はいろんな作品のお手伝いができて楽しかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿