Sotto voce (^-^)

楽しみを待つ事は、それ自体が楽しみ。
そんなカンジの日々を綴ります♪
Non vedo l'ora!

鐘が鳴るなり

2012-06-20 01:06:22 | おでかけ
  

ちょうど「特別公開 法隆寺秘宝展」も開催されていて
まさに仏像パラダイス

毘沙門天に踏んづけられて
いいリアクションしてる邪鬼ちゃんも発見


しかーし
法隆寺でいちばんハシャいでしまったのは
  ↓ ↓ ↓
  
百済観音

今まで幾度となく写真や画像は目にしたけど
実物がこんなにかっこいいなんてーっ(≧∇≦)

身長210cmのスラリとしたお姿

たおやかな立ち姿
水瓶の口をそっとつまむ指先
なんて優美なんでしょう
そしてちょっとなまめかしい腰のあたり(きゃっ(^w^))
薬師寺の月光菩薩を超えたね
(↑大興奮(o^∀^o)


さて。
もちろん各所でご朱印もいただきました。

ご朱印は言うなれば
スターのサイン(の代筆)
例えば東大寺大仏殿では
本尊である廬舎那仏が
「廬舎那仏」とサインしてくれるってカンジ
(↑例えがミーハーすぎっ)

法隆寺のご本尊は聖徳太子
そのご朱印は
  ↓ ↓ ↓
  

「以和爲貴」(和を以て貴しと為す)
座右の銘パターンですね!(b^ー°)

あ、2012年
ご朱印帳おNEWデス

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿