Sotto voce (^-^)

楽しみを待つ事は、それ自体が楽しみ。
そんなカンジの日々を綴ります♪
Non vedo l'ora!

ベスト歯ブラシ

2009-09-02 00:48:13 | life
夏休みの間に激しく痛んだ歯(-_-#)

休み明け、半泣きで歯医者さんへ(:_;)
抗生物質を飲み続け、今週からやっと治療です(^_^)v


…と、その前に。
歯科衛生士さんとお約束してた歯ブラシチェック!(b^ー°)

「朝・昼・夜、タイプの違う歯ブラシで磨けば、磨き癖があっても、
1日の内には満遍なく磨ける」という私の大威張りの浅知恵を聞いて、
「使っている歯ブラシをチェックしましょ」って約束してたのo(^-^)o

マイ歯ブラシ持参でーす。

「とりあえず磨き残しがあるかチェックしてみよう」

あっ(^o^)
CMでやってる赤くなるヤツですね
テンションあがるわ(^O^)

ぬりぬり
どきどき(*^_^*)

「すごーい、カンペキですね~」
実際には、親不知の一部に若干赤くなったトコロがあったけど。
「でも親不知の奥もちゃんと磨けてるよ。他もカンペキ。これはちょっとないです(◎o◎)」
歯科衛生士さんも太鼓判のブラッシングV(^-^)V

誉められて伸びる子、dolce-vita♪
さらにテンションUP!


続いて歯ブラシチェック。

今使っているのは…
家では、
REACH「歯周病対策アルファ とってもコンパクト」
「歯周病対策アルファ 3列」
会社では、
ピュオーラ「超高密極細毛 コンパクトベッド」
これは短い時間でガシガシ磨き用

そして歯科衛生士さん絶賛だったのは…

REACH「とってもコンパクト」ヽ(^o^)丿

奥歯の奥までブラシが届くし、歯の表面も歯と歯の隙間もきれいに磨けます!
他のもいいけど、これが一番いい(^。^)
もう少しやわらかめのものがあれば尚いいです。

ということで、優勝は
REACH「歯周病対策アルファ とってもコンパクト」です。
ぱちぱちぱちぱち(*^。^*)

明日やわらかめを買いますっ



最後に、歯茎チェックもして
「完璧ですね。百点満点です。」

なのに虫歯まみれのdolce-vita (ーー;)

「これだけ完璧で虫歯になるのは悔しいね」
同情的な歯科衛生士さん。

私もそう思います。

「後は体質改善だね~」

道程はさらに遠いのであった…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (zucchero)
2009-09-02 08:27:11
私も使ってます。REACH!
とにかくヘッドの小さいものが私好み。
だけど、ブラッシング完璧だなんてすごーーい
「虫歯体質」に負けずがんばれーっ!
って、アタシもじゃん?
少しでも自分の歯を残すんだ!
キシリトールガム (dolce-vita)
2009-09-02 20:00:12
REACH、私も鉄板だったo(^-^)o
ちょっと弾力があるから「やわらかめ」の方がいいかもだって。
キシリトールガムがいいって言われて、かんでみた。
普段ガムかまないから、なんだかしっくりこないわ~(^。^;)

コメントを投稿