Sotto voce (^-^)

楽しみを待つ事は、それ自体が楽しみ。
そんなカンジの日々を綴ります♪
Non vedo l'ora!

レジェンドコンサート@玖珂こどもの館ホール

2011-03-20 13:21:22 | LEGEND
大震災から1週間が経過しました。

しかし被害の全容も未だ明らかにならず
被災された方も悲しみの中ただただ窮状を耐え
避難生活を送られています。

この1週間、「何かしなきゃ」という気持ちはあるものの
何をしていいかわからず無為に過ごしてしまいました。

とりあえず「節電?」と思うも方法がわからず
宵っ張りのdolce-vitaはとにかくむやみに起きてないで
ひたすら早く寝ました。
目標!12時消灯

あと先週髪切るはずだったのをやめ
美容院の予算を義援金に充てました。
ということでしばらく髪はぼーぼーです(^_^;)

気持ちはあるものの
「早く寝る」だの「髪切るのをやめた」だの
やってることが子供っぽいdolce-vita(*^_^*)


さて、そんななか
LEGENDのコンサートに行きました。

こどもたちのためのコンサートですが
今となってはチャリティの意味合いが強いかも。

以下たけちゃんのブログを引用させてもらいます。
「ライフラインも絶たれ、僕たちに出来ることは非常に限られているかも知れませんが、
諦めず、被災された皆様のことを片時も忘れることなく、
自分たちのやり方で役にたちたい。
今日はそんな思いを一つに、黙祷を捧げコンサートを開かせていただきました。」

その黙祷は決して儀礼的なものではなく
LEGENDのメンバーの優しさと強い気持ちのこもったとても温かいものでした。
私たちみんなの気持ちがどうか届きますように。

3月21日には広島でもチャリティコンサート(無料)あります
以前原爆ドームの保存のための募金を募り
広島市に寄付してくださったLEGENDのメンバー
広島の方、ぜひ彼らの歌声と志に応えて
チャリティに参加してくださいっ

LEGEND チャリティミニコンサート~広島~
日時:3月21日 16:30~
場所:広島基町クレド パセーラ6F


   
玖珂こどもの館ホールコンサート
シェルトリンド
乾杯の歌
かえるの歌
ぞうさん
フニクリ・フニクラ
ヴォラーレ
崖の上のポニョ
星に願いを
仮面舞踏会よりワルツ(ハチャトリアン)
やくざなガウチョの踊り
恋する兵士
アメージンググレイス
グラナダ
永遠のゼロ
オーソレミオ
(↑とりあえず思い出せた分だけ順不同(^_^;))

最新の画像もっと見る

コメントを投稿