きょう退院して来ました。
たった一週間の事で、入院するときはまだ夏でしたが、きょうはすっかり秋ですね。
痛みの方は、すっきりと消えたわけでは有りませんが、まー帰宅しても何とかなるだろうと言う判断です。
実際に、放射線治療の効果が出ている様な気もしますので、後は通院で頑張るつもりです。
で、明日からは早速の通院の始まりです。
相変わらず食後に痛みは出ています。膵臓は胃の後ろに有るので、胃に食べ物 ( 飲み物 ) が入ると胃が動いて膵臓癌を刺激するのかな?と思ったりです。
食べて30分ほどすると痛みも引いて来ますので、当たらずとも遠からじですかね。
後は夜中に痛みで目覚めさえしなければ、問題なしですが、今夜に結果で出ます。
退院については正直な所、病院の食事が食べられ無いのがありました。
おかずもですが、御飯が不味い。一度だけ地下のコンビニでおにぎりを買って来て食べましたが、こちらの方が断然美味しい!
と言う事で、病院食の不味さをご理解いただけるかと思いますが・・・・・
そもそも病院食が美味しいと言う人は少ないでしょうけどね。
きょうは放射線治療を受けてから、病棟へ戻って荷物確認後に退院しました。
入院費は、後日振込用紙が送られてくると言う事で、今日の支払いは一切なし。
そう驚くほどの数字は出ないと思っていますが、振込用紙が來るまでは戦々恐々?
これは以前にも書いた?かも知れませんが、放射線治療の放射線技師は女性が多いですね。
二人ペアで作業になる様ですが、初回は二人とも女性でした。その後は男女のペアが続き、きょうはなんと三人一組で三人とも女性でした。
今の時代驚く事も無いのでしょうが、昔人間なものでホーッと言った感じです。
明日の通院はカメラを持って行き、帰りに十二坊くらい覗いて見ようかと思っていますが、さて?
元気が残っているか?です。
光復香港、チベット、東トルキスタン、南モンゴル パレスチナに人権と自由を
0