ブログどじ小舎

どじ小舎のお客様とのコミュニケーションをはかる場? 「どじ小舎」情報など

12日、京都府立植物園からの初夏だより

2018-05-12 16:42:10 | Weblog
 12日の京都府立植物園から「今週の10枚」は、明日中に どじ小舎 での更新を予定しています。
蝶、蜻蛉と、花での更新になりそうです。

  暑い 植物園でしたが、朝から保育所が三組ほど入っていて、子供の歓声が響いていました。

 ブログの初夏だよりは鴨川から始まりです。

青空と秋の様な雲で、この時間はまだ心地よい時間です。

 鴨川で見かけたスズメ。

巣立ったばかりの雛ですね。
時おり鳴き声を上げ、親を呼んでいる様でした。
で、対岸から飛んできた親と一緒に対岸へ飛んでいきました。
一人立ちまではまだまだ手がかかりそうです。

 園内に入っての写真はガクウツギから。

これで咲き出して20日以上は経つような?
花期の長めな花です。

 観覧温室の近くに植えられているエキウム・ウィルドプレッテイ ( 宝石の塔 ) 。

今年は、この赤さの花はここだけの様ですが、例年に比べると今年は花が貧相です。

 次はキンギンボク(金銀木)。

如何にも万人受けのする名前ですが、これは咲き始めでまだ銀の方です。
時間経過で花が黄色くなり、金銀が入り混じって咲くことになります。

 最後にバラ園から「うらら」。

初夏ですが、春薔薇が真っ盛りになっています。
人出も多い場所で、写生組もいますが、今日あたりだとじっと絵を描いているのも 暑い だろうと思います。

 以上、12日の京都府立植物園からの初夏だよりでした。
 
カメラ SONY α77Ⅱ 
レンズ TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO
カメラ Panasonic DC-FZ85-K

14224
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11日の散歩 ( 上御霊神社往復... | トップ | 13日、「どじ小舎」の更新連... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事