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Creator's Blog,record of the Designer's thinking

毎月、おおよそドローイング&小説(上旬)、フィールド映像(中旬)、エッセイ(下旬)の3部構成で描き、撮り、書いてます。

ヴァーチャルアイランド・プログラム17.

2009年01月20日 | Design&3DCG
 ランドスケープソフトVue4Espritを用いて最初に制作したのが、このCG。どこかしらジョニー・デップが主演だったパイレーツ・オブ・カリビアンなどに登場しそうな、海賊の城のようだ。
 フゥーン、地形はこんな風にクリック一つでできるんだ。アッハッハッハ、なるほど、乱数表を用いたように同じ地形にはならないんだ。確かに自然界には全く同じ形というのは、存在しないからね。なかなか優れものではないですか、このソフトは。このCGは、そんなことに感激しながら、15分ぐらいで制作した。
 こうしてみてみると、なかなか実写のようではないですか。それでは暑中見舞いの葉書に使おう。というわけで、ロゴを入れてプロデュースの仕事仲間に送ったのです。そしたら、何処に遊びに行ったんだいという、質問がきた。ちゃんとVirtualと書いておいたのだが、CGが写真のように見えたので、その名称を地名だと勘違いして、いろいろ検索したらしい。
 せっかく制作したのだから、このCGもヴァーチャルアイランド・プログラムにも組み込もう。さてストーリーだが、設定地がイタリアだから、火山がある。ならばさしずめヴァーチャルアイランドに隣接する海底の火口の名残とでもしておこう。いささかこじつけがましいのだか、ランドスケープ・ソフトは、ストーリー次第で、いろいろと使い回せるというところが便利だ。
 さて次は、ここにフィギャーをいれてみようか。

制作:2006年
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