福井 学の低温研便り

北海道大学 低温科学研究所 微生物生態学分野
大学院:環境科学院 生物圏科学専攻 分子生物学コース

金沢にて:日本陸水学会大会

2019-10-18 13:21:42 | 日記
9月27日から30日まで、金沢大学で開催された日本陸水学会に参加いたしました。



私にとっては初めて入会した学会でもあり、とても思い出深い学会なのですが、しばらくの間「幽霊会員」状態でした。

大会期間中に、河北潟を見学する機会を得て、いろいろと感じることも多く。ふと、卒業研究での調査地・佐潟を思いします。







加賀野菜レンコン。





白海老のかき揚げ入り白山そば。



久しぶりに陸水学会で口頭発表いたしましたが、質問もたくさん頂き、初心を思い出す良い機会となりました。





当研究室に所属する大学院修士課程の院生の皆さんも陸水学会で発表してみてはいかがでしょう。来年は、9月に東京で開催される予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿