2年に1度のメンテナンス。


今月は24ヶ月法定点検(車検)が続きます。
Z34と言えども既に2回目の車検を迎え、走行距離に関わらず定期的に交換したい項目もチラホラと現れ始めています。


マルチピストン・ブレーキキャリパーは、車検時にメンテナンスを行うことによりピストンの固着を防ぐことができるから是非とも実施しておきたい項目です。


DAYTONA × GLAD│ハイパープレミアムディスクパット
通常、フロント7 リア3程度の割合で消耗していくブレーキパットですが、Z34の場合 何故かリアの消耗が早いように感じます。
2年以内の再整備が必要でないように、このタイミングでブレーキは交換。
低ダスト、耐摩耗性、ブレーキ鳴き低減の3つのお約束を高次元でクリアーしながらも、高いストッピング性能をマークするハイパープレミアムを採用させてもらいました。


DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。




« Z1ラジエター... 寒い時期だか... »