Z1ラジエターキャップも日本上陸。


Z1 MotorSports│ハイプレッシャー・ラジエターキャップ
Z1オイルドレンボルトと同時に入荷してきたラジエターキャップ。純正比115%の強化型ハイプレッシャーキャップは、エンジン冷却水の常温が高めなZには特にオススメしたいアイテムです。
また、あまり多くは知られていませんが、本来ラジエターキャップは消耗品。 それは気密を保つためのラバーシールの劣化や、冷却水の圧力をコントロールするためのスプリングのレート低下が考えられます。
エンジン冷却時にはスプリングのテンションはフリーですが、エンジンを始動させ水温が上がるに連れスプリングは収縮し、それを繰り返すことによりヘタリが生じるのは当然のこと。
その度合が進むとエンジン内部の冷却水はリザーバータンクへ逃げ出し、最悪のケースではオーバーヒートを誘発してしまいます。

ただの蓋と思うと大間違い。 装着はいたって簡単。 エンジン冷却時にキャップを交換したその瞬間より性能は発揮します。 


DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。

« Z1オイルドレ... 2年に1度の... »