2度に別けて、楽しみを増やすことも悪くはない。


今年5月にZ1インテークパイプのみを装着していたZ34 nismo 
専用エンジンカバーや、左右に別れる2本の太いZ1ホースは美しい赤ですが、ウォーターホースは純正のクロ。
今回の車検のタイミングに合わせ、まだ手を付けていなかったクーラントホース、リザーバーホースの交換を行いました。


ホース配色が増えたことにより、とても明るく統一性のあるエンジンルームへと変わり、ボンネットを開けた瞬間からワクワク感が増すようになりました。
また、見た目だけではなくゴムホース→4層シリコンホースへ変更したことにより、純正では発生しがちなホースジョイント部からの冷却水の滲みを高気密シリコンによって防ぐことが出来ます。
さらに他社メーカー品と比較し、カラーシリコンの劣化(白ボケ)が少ないことも大きな利点ですので、いつまでも光沢のある明るいエンジンルームを維持することが可能なのです。


DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。
 
« 指輪にも勝る... 今だからこそ... »