指輪にも勝る拘りのリングです。


DAYTONA CARBON×LEATHER STEERING WHEEL 3POINTS 370Z Red Ring.
大好評頂いているカーボン×レザーステアリング・ホイールシリーズに、ひと目でセンター位置が解るようにとアクセントを刻みこんだレッドリングシリーズを追加したのが今年8月。
「DAYTONAのクオリティはそのままに、派手なレッドリングを追加したい」と、海外ユーザーからの要望に答え制作を開始した事が話の始まりです。


リングの存在はスポーツマインドが強いほど効いてきますが、反面それを上手く使いこなすテクニックやセンスが無いとリングの存在は抵抗になる方も多いはず。
当初、海外ユーザーからのリクエストにより、リングはただ目立たせる為のアイテムとしてカーボン地の中にボンッと叩きこむようなイメージで赤色の帯を配置しました。 勿論、その手法をまんま取り入れて日本で販売することは簡単な話ではあったのですが、ぱっと見の印象が不自然かつインパクトが強すぎてスキ:キライがはっきり別れるだろうと思いました。
僕なりにもっと自然にリングを配置する方法はないものかと考え、リングの太さや色など様々なパターンを考えました。 すると、もっとも自然に嫌味なく配置するパターンが見えてきました。


レッドリングのベースにブラックリングを一回り大きく配置すると、とてもナチュラルに溶けこむようなレッドリングが現れました。 それでいてインパクトは強く、何よりも美しい。
製作時の手間は1つ いや2つ3つ増えてしまったけど、完成時の満足度は抜群に上がったことは言うまでもなく、僕達が日本国内で販売するレッドリングは自信を持ってこのパターンを採用しました。
是非ともコダワリのある貴方へ、私達はこの1本をお届けしたい。


DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。
 
« カラダとデモ... 2度に別けて、... »