性能ありきのデザイン。


AP Racing┃Radi-CALシリーズ
キャリパーボディは黒/赤の2種 ディスクローターはJフック/クロスドリルド+スリットの2種しかないから組み合わせは4種類しかないことになるけれど、キャリパーボディに関しては圧倒的にカラードキャリパーが人気で組み合わせるディスクローターはJフックが多くの支持を得ています。
今回オーダーを頂いたものはカラードキャリパーではあるけれどクロスドリルド+スリット仕様。 世界的にはどうなのかは知らないけれど、DAYTONA的には大変珍しい組み合わせです。
クロスドリルドの最大の利点は冷却性能の高さにあります。 連続するブレーキングシーンにおいて発熱の高さと比例して、ディスクローターには大きな発熱ストレスを与えます。 AP Racingでは疲労破損を防ぐために熱のコントロールと同時に、補強リブの設計を見なおししています。
リブの位置とピンホールの位置そしてスリットの位置は、実は巧妙な計算によって成り立つデザインであると彼等は解説しています。


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