オールフェアレディZミーティング2024

羽田空港から御殿場までの移動は、これまでは車を使っていましたが、今回は宿に車がありますので電車での移動となりました。


前夜 18:00~
羽田空港からは、在来線を20駅近く乗り継いでいき、ようやく御殿場へたどり着くことができます。
座っていたら良いだけではあるものの、それはそれで大変というより退屈、、、
福岡を発つのが遅れたため、予定を大幅に超えた夜21時過ぎに御殿場着となりました。


開催日 4:00~
前夜24時に就寝し、4時には御殿場のガソリンスタンドでRZ34の洗車を行っていると、DSCC中部の榊原さんと遭遇。
彼とは20年近く交流がありますが、気心知れた良い関係を継続しています。
そしてゲートオープンの5:30ジャストに富士スピードウェイ 東ゲートへ到着し会場へ行くと、嬉しいことに出展者では1番乗りでした!


6:00~
参加車や出展者が少しずつ集まりはじめ、また今回SACLAMより2名の応援も来てくれ一気に設営を行います。


nismoフェスティバル同様に、RZ34とSACLAM管を配置し、Zオーナーサン達は普段は見ることさえも稀なエキゾーストを見て触って質問して。
興味を持つ参加者さんに楽しんでいただけるようにレイアウトの工夫をしました。


9:00~
開会式が行われ、参加者さんたちは本当に楽しそうに車を見て回っている姿が印象に残りました。
このような大きなイベントを開催してくださる事務局の皆さまへ感謝すると同時に、素晴らしいイベントへ出展させていただけることにも感謝します。


RZ34コーナーは当初予定していたスペースには入りきれず、まさかの台数の多さ ずらりと並ぶRZ34の光景に圧巻しました。


少し時間を見つけては、僕も会場を歩いて皆さんのフェアレディZを拝見させてもらい、ユニークなモディファイを楽しんでいる方も多く、とても参考になりました。


少し見えにくいですが、RZ34のボンネットダンパーをネット通販で購入されたという方より見せていただきました。
ダンパーが、まさかのハの字。。。
このままボンネットが閉まるとも思えずに、残念ながら?廃棄となったそうです。。


DAYTONAブースへ戻ると、とにかく訪ねてきてくれる方が多く、nismoフェスティバルやオートサロンの時よりも、喋っている時間が長い。。。
今回は物販は一切行わずに、いつもは通販/メールでしか交流がない方や、お久しぶりの方も含め、DAYTONAなりのZファンイベントに徹しました。


15:00~
閉会式と共に解散です。
いつも思うことなのですが、大きなイベントでの楽しい時間は必ず終わりがやってきて、個々は自分の城へと戻ってゆきます。
その光景を少し悲しく寂しく感じてしまうのですが、言い換えれば「また来年もこの場所で会おうな!」
の印なのかもしれません。 

DAYTONAは初参加となりました”ADVANオールフェアレディZミーティング” 
沢山のオーナーさんと、沢山の喜びを分かち合えたことを嬉しく思います。

またお会いしましょう!




« バトンは次の... PCM工法でつく... »