The Ichigoichi-hey!!!
デイトナ「やまもと」の一期一へぇ!!!
プロがプロのために磨く。
仲良くしている輸入車ショップさんより、DAYTONAからほど近い場所に位置しているガラスコーティング屋さんを紹介してもらいました。
コーティング屋さんと言っても店舗を構え集客しているわけではなく、ごく限られた法人相手からの依頼のみを引き受けており、
その経歴は高級輸入車インポーターのBPセンターで30年以上の実務経験を持ち、後半の7-8年ほどは同センターで磨きのテクニシャンとして活躍さた後に、
早期退職し開業されたそうです。
とはいえ、いきなりお客さんの車を依頼するのもためらいますので、まずはDAYTONAの営業車であるレクサスNX350h Fスポーツを送り込むことにしました。
このNX350h Fスポーツは去年購入しました。
洗車は週に1度は行うものの、移動距離は多いし、荷物は乗せるし、毎日使うので雨ざらしだしと、ある意味乗りっぱなしのNXは非常に悪環境の元で酷使されています。
最初は綺麗だった車体も、気がつくと細かな汚れやシミが気になりだしてきて、どこかのタイミングでコーティングに出したいと考えていたので、いいタイミングでした。
気になっていた箇所を重点に、メンテナンスが始まります。
ガラスは鱗や油膜取りを兼ねてポリッシャーで研磨。
エンジンルームやグリルなどの細かな箇所は、全てブラッシングされていきます。
足回りは、クルマにとって最も環境が悪く、タイヤハウスやブレーキキャリパー、勿論アルミホイールも含め徹底的に洗浄します。
どうでしょう!
黒い箇所はより黒く。 素晴らしく引き締まった感があります。
ボディ研磨も行い、ガラス系コーティングを3層で塗布。
足元はフッ素系コーティングを行います。
完成です。
見える箇所は徹底して研磨し新車以上の光沢と、今後のメンテナンスを容易にするための強固なコーティングを行いました。
溶剤は、これまで依頼していたお店と同じG'ZOXですが、下地処理の違いからか本当に膜を貼ったかのような柔らかな艶感は目を見張るものがあります。
安心して、いや自信を持って、お客さんの愛車をお願いすることができそうです。
ただし、かなり予約が取りにくいので、ご希望の方は1ヶ月前くらいから予約されることをおすすめします。
コーティング屋さんと言っても店舗を構え集客しているわけではなく、ごく限られた法人相手からの依頼のみを引き受けており、
その経歴は高級輸入車インポーターのBPセンターで30年以上の実務経験を持ち、後半の7-8年ほどは同センターで磨きのテクニシャンとして活躍さた後に、
早期退職し開業されたそうです。
とはいえ、いきなりお客さんの車を依頼するのもためらいますので、まずはDAYTONAの営業車であるレクサスNX350h Fスポーツを送り込むことにしました。
このNX350h Fスポーツは去年購入しました。
洗車は週に1度は行うものの、移動距離は多いし、荷物は乗せるし、毎日使うので雨ざらしだしと、ある意味乗りっぱなしのNXは非常に悪環境の元で酷使されています。
最初は綺麗だった車体も、気がつくと細かな汚れやシミが気になりだしてきて、どこかのタイミングでコーティングに出したいと考えていたので、いいタイミングでした。
気になっていた箇所を重点に、メンテナンスが始まります。
ガラスは鱗や油膜取りを兼ねてポリッシャーで研磨。
エンジンルームやグリルなどの細かな箇所は、全てブラッシングされていきます。
足回りは、クルマにとって最も環境が悪く、タイヤハウスやブレーキキャリパー、勿論アルミホイールも含め徹底的に洗浄します。
どうでしょう!
黒い箇所はより黒く。 素晴らしく引き締まった感があります。
ボディ研磨も行い、ガラス系コーティングを3層で塗布。
足元はフッ素系コーティングを行います。
完成です。
見える箇所は徹底して研磨し新車以上の光沢と、今後のメンテナンスを容易にするための強固なコーティングを行いました。
溶剤は、これまで依頼していたお店と同じG'ZOXですが、下地処理の違いからか本当に膜を貼ったかのような柔らかな艶感は目を見張るものがあります。
安心して、いや自信を持って、お客さんの愛車をお願いすることができそうです。
ただし、かなり予約が取りにくいので、ご希望の方は1ヶ月前くらいから予約されることをおすすめします。
« スポーツ フ... | Z32 ファンカ... » |