MOTUL 300V



MOTULのフラッグシップオイル”MOTUL300V”が全面的にリニューアルされました。
これまでのダブルエステルから、新開発エステル・コアにベースオイルを改良し油圧、油温、耐久性、静粛性そして出力向上と、オイルとして評価される全ての面において旧300Vのみならず、ライバルオイルが持つSPECを大幅に超えてきました。
販売店向けDVD資料には、ルマンで活躍するTEAMクレーマーや、今季 日本を代表するコンストラクター童夢がルマンを制するためにタッグを組むTEAMペスカロロ、そしてnismoや無限のエンジン開発者のインタビューが収録されています。
その中で印象的なコメントが「使用オイルを新300Vにするだけで1~1.5%ものエンジン出力が向上するんだ」と言うものでした。
これは300馬力のエンジンでしたら約5馬力もパワーが上がり、かつルマンのように24時間全開で走るシーンでもその出力は全く落ちることがないというわけですから、我々のようにストリートをメインで走るユーザーにしてみましたら、オイル交換するだけで次回交換の5000キロ後まで高出力が続くのかと思うと僕は夢の様な話に聞こえました。 ですが、それは夢ではなく現実。

先日、新車のBMWのオイル交換記事を書きましたが、オーナーさんのコメントは「オイルだけでこんなにも静かにスムーズに走るもんですか? う~ん 未だに信じられない」と驚きを隠せない様子でした。
現在DAYTONAではNew300V PowerRacing5W-30をメインで使用していますので、是非ともその体で1%の出力向上を楽しんでみてください。

■MOTUL300V Power Racing 5W-30
 1L 3150円


« BMW328i ... 見せるオシャ... »