チタンキーの復活を待っていた。


DAYTONA Racing 復刻版300ZX チタンキー
インスタグラムとFacebookでは紹介しましたが、Z32レプリカチタンキーが復活です。
以前はカリブより空輸していましたが、彼らの生産が終了してしまったため長らくの間入手できずにいましたが、今回は北米カリフォルニアのサプライヤーから500本の供給を約束されましたので安心して再販が出来る状況となりました。
チタン材はエアロスペースグレード6AL4Vを使用しています。 材料に関してサプライヤーの説明では、GR2純チタンを使用しても良かったのですが、強度はアルミニウムの120%程度しかありませんので、思い切って普通鋼の5倍の比強度の有るチタン合金を使用したそうです。
実際に手にとって見ると、チタンならではの軽さと質感を十分に感じ取ることが出来、またチタンは特性上 空気に触れると瞬時に酸化皮膜を形成しウイルスを寄せ付けない特徴があることからも、コロナ禍の現代では安心できる金属であるとも言えます。


ファーストロットで200本を入手していますが、既に半数近くは行き先が決まっていて年内には完売しそうな見通しです。
セカンドロットの300本は2021年2月までに入手予定ですが、英国のフェアレディショップより大口オーダーの依頼を打診されているため、もしかするとファーストロットで国内分は完売してしまうかもしれません。
無くなれば作るといいだけですが、先にも書いたコロナウイルスの世界的流行に付き、予定は未定でしかないために入手できるタイミングで出来る限りの入手を確約させるだけで今は精一杯です。
« CKV36スカクー... 500馬力をあっ... »