頭が痛い話・・・その2

先ほど16年式のZと書きましたが、正確には16年5月登録の車でして3年4ヶ月経っているのです。 この4ヶ月というのが曲者でして僕を苦しめました。
日産が言う3年一般保証と言うのは、登録時からきっちり3年なんですね。
極端な話1日でも過ぎれば一般保証は適用されないです。 これはこれでルールですので、文句を言うつもりはありません。

さて、まずは少し知ってる日産ディーラーの所長さんへ連絡
すると「保証は3年よ~ 但し足回りなんか改造していたら無保証よ」との回答
すげー 凄すぎる。
自分らは散々nismoだのビルシュタインだの売っておいて、改造車は無保証とは。。。 いやいや「純正の足回りですよ」と言うと「取り外した形跡があっても駄目ですよ」と念を押される始末・・・ 今まで何かご迷惑でもおかけしたことありましたっけ? 記憶にもありませんが・・・ 最後には「見ないと解らないから」と言ってはいただけましたが・・・
車を見る前から「見たくありません」と言われているような気がしましたので、別店舗へ相談。
そちらも「保証は3年です」との回答。

納得できないので日産自動車本社センターへTEL
すると「ボディですか・・・ 通常3年保証ですね」との回答
そんなもんなのかね?最近の日産のボディって3年しか使えないんだね。 乗っかってるエンジンは5年保証なのに?? 本当に残念です。 
製造時の溶接ミスの可能性が強いんですけどね~ 調査、検査もしないで3年しか保証がという1言でサポートしてもらえないとは。
致し方ない メーカーが保証できないといっている以上、交渉も出来ないわけですので自費で修理です。

諦めてはいたのですが、最後の最後につい最近少しお世話になった日産さんへ駄目もとで連絡
すると「見てみましょう。持ってきてください。 ボディ本体の異常でしたらメーカーへ交渉してみます どうなるかは解りませんけど頑張ります」とのありがたいお言葉 ひえ~頼もしい 初めっからこの店舗に相談していたら良かった。
希望が見えたか!!
と思っていたら、今度は先ほど連絡していた日産自動車からTEL
「先ほどは3年保証と言ってしまいましたがスイマセン ケースバイケースで対応したいと思いますので最寄のディーラーさんへ入庫されてください」と態々連絡を頂いた。

何か知らんけど一気に風向きが変わったぞ!!
ひとまず昨晩ディーラーさんへ持って行きました。 流石にボディのきしみ音の大きさにサービスの方も驚かれている様子でした。
結果はどうなるかわかりませんが、いい方向へ向かってくれると信じております。 はい


« 頭が痛い話・... 頭が痛い話・... »