DAYTONA Racing 62Φ 電子BIGスロットル





DAYTONA Z34はIMPUL ハイパワーコントロールユニット単体をいれています。
 
IMPULのwebサイトを見ても分かるようにECU単体での販売とBIGスロットルとのSET販売の物があります。 ECU本体は同一のものですが、個人的には「やはりBIGスロットルとの組み合わせで100を狙う商品なのかな?」と思いながらも、試験的にまずはECU単体をチョイスしていました。
ところが、ECU単体でも驚くほどの変化を味わうことができIMPULの営業開発担当者が僕に話してくれていたようにIMPULハイパワーコントロールユニットではVQ37VHR特有のVVELがより一層生きてくる 乗ってみて説明の意味が理解できましたが実際VVELが生き生きとした印象を受け、正直な話 ECU単体で既に100を超えているのでは?と言うのが感想でした。

そうなってくると当初考えていた「100に近づくためのBIGスロットル」と、なんとなく「やれやれ」と思える物の見方から、実は「150に行く為のBIGスロットル」と期待と希望に満ちあふれた事になってしまいIMPUハイパワーコントロールユニットを装着した日から丁度40日後にBIGスロットルを装着することにしました。

さすがにBIGスロットルだけで150になったと書くのは少々大げさとは思いますが、VVELの効き始め3500rpmからの加速感が「タマラナイ」 豪快に加速していくその感は1.5t級の大型スポーツカーだということを忘れさせてくれ楽しい 本当に楽しいフェアレディZを感じさせてくれ気分は150以上 
僕はDAYTONA Z34に乗って心の底から楽しんでいます。


■DAYTONA Racing Z33、Z34フェアレディZ BIGスロットル 
VQ35HR/VQ37VHR 
60φ⇒62φ 左右SET 純正下取り価格 73,500円(税込) 基本技術料12,600円(吸入急器量学習処理含む)
« Z32祭り 40年目の挑発。 »