TE37 Super Lap





いつも山口県より来てくれるO君
最初はマフラーが付いているだけだった彼の愛車も、最近ではグッとローフォルムに腰を落としパキパキと機械式LSDの作動音をさせながらデイトナに入庫してくる姿を見ていると、なんだか彼の顔つきもZの顔つきも心なしか男っぽくなってきて段々とCLUBSPORTSを匂わせるような姿になってきました。

今回入庫してもらったのはホイールの新調とサーキット走行前の各種メンテナンス
今週末に予定されているオートポリスでの走行会に行く為の下回りチェックやMOTUL300V PowerRacingへの交換 
そしてTE37 SUPERLAPの取り付けでした。

タイヤサイズは265/35R18を前後で装着する為、ホイールは前後共に10jj +20 18inch
オートポリスを走るにあたり、重量級のZ33ではフロントのキャンバー角も3度近くでのセッティングになりますので、キャンバー調整が出来ない純正アームでは10jj+20を履くことが無理でも、ネガティブキャンバーセッティングの車でしたらこのサイズでも楽に履くことが出来ます。
いってみれば一石二鳥  しかも「普通は装着できない」モノが上手くマッチングしていますので、そりゃカッコいい

より戦闘スタイルになった愛車を見ながら

「目標タイムは何秒だしたら良いですか?」
って真剣に聞いてくれたけど、

「初めてオートポリスでの走行会にでるんだからタイムなんてまず出ないよ。」
ってアドバイスのような、そうでもないような話をしながらも、「2分30~40秒位かな」って一応目安となる基準タイムだけは伝えました(笑)
だけど、故障や怪我なく 誰よりも楽しんで帰ってくると言うのを最大の目標にしてほしいな。
タイムはいずれ伸びるから、まずは場の空気を楽しんでほしい。 そう思う「やまもと」なのでした。






 
« 輝きを取り戻せ! リジ☆カラ »