おしゃれの基本は 足元です





「おしゃれの基本は足元から」 とはよく言ったものです。
Z33オーナーさんが足元のアップデイトで入庫してくれました。

スペシャリティカーにとって足元を決める作業とは、車そのものの見え方が一発でキマると言っても過言ではない為、大変重要なModifyの1つです。
ダンパーシステムは誰がなんと言おうがDFV OHLINS Ver.DAYTONAに決定です。 20段階減衰力調整機能、車高調整機能を兼ね揃えた高性能Specialダンパーです。
車の本質を追求しつくした「やまもと」自慢の愛が詰まったダンパーをまずは装着です!

だけどオーナーは思いました。 
ハンドリングや運動能力 程良く落ちるローダウンフォルムはキマっても、タイヤホイールが純正の18インチのままでしたら、それはそれで何だか寂しいかも。

そうきますと、次に装着を想定するのは当然ながらタイヤ、ホイールでしょう!
ADVAN RS-D19インチ 9JJ,10JJとYOKOHAMA S-Drive235/35R19,275/35R19と組み込みました。
大口径ホイールの深リムはホントに大胆で格好いい。 

しかしながら、またもや悩みの種が新たに出てきまして、今度は大口径ホイールから見える純正ブレーキがカッコ悪い。
現車はBremboではなく純正片押しブレーキでしたので、これを機にVer.SのゴールドBremboへグレードアップです。

そうきますと、室内にはZOOMモナコミラー ブラックカーボンが欲しいところです。
と、なりますと・・・ キリがないので一旦完成です(笑)

外観もしっかりと落ち着きましたので、仕上げとしてボディコーティング デイトナプレミアムコースを是非ともお勧めします!
色の深さもさることながら、愛情の深さまで増してしまう 特別なコーティングメニューです。

■DFV OHLINS Ver.DAYTONA
■ZOOM モナコミラー 
■ADVAN RS-D 19インチ
■YOKOHAMA S-Drive 19インチ
■日産 Bremboブレーキシステム







« 繊細さを極めろ 1/10の宝物 »