1/10の宝物




ガンダムPAPAさん OS技研クロスミッションを導入です。
元々アメリカの350Zチューナーからの要望があり日本で製造が開始されたというクロスミッションを1年前のSEMAショー OS GIKEN-USブースで見た時に、まさか1年後のSEMAショー直前に自分の手で触れる日が来るとは思っても見ませんでした。

オーダー元がOS GIKEN-USということもあり、日本国内での割り当ては10SETの限定生産で販売が開始されました。
つまり、この希少なクロスミッションは海外で活躍する目的以外に、大切な10名のJAPANユーザーの為に生まれ、そして10名のJAPANチューナーの手によって組み込まれることになるわけです。
今回 僕もPAPAさんも1/10に当てはまる、とてもレアな経験になりました。
この貴重なクロスミッションは念入りにラッピングを行いトランスミッションに組み込み、そして昨日車載を行いました。

各ギアのナラシにかかる距離を500kmに設定。
今週末にはナラシ完了できそうな勢いですから、11月1日の渡米前の最後の仕事にPAPAさん号を念入りに点検、調整、オイル交換して、不安なくアメリカに旅立つ予定にしています。

そして、またアメリカ発のレアアイテムを見つけてきたいという思いは、まるで少年時代に経験した”宝物探し”の感覚のようで、まだ見ぬ宝に今のうちからドキドキとしています。

■OS技研 クロスミッション
FS6R31A
« おしゃれの基... 貴方の声を正... »