団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★カリフォルニア州は過激左翼と不法入国で1・6兆ドルの負債

2024年04月05日 | アメリカ

 

カリフォルニアは売国左翼によって益々凋落しているようです。やはり、カリフォルニアはChinaにくれてやった方が良いのじゃないでしょうか。

  宮崎さんが取り上げてくれています。速報で、台湾の馬英九の訪中も報告してくれています。台湾もおかしな奴が跋扈しているようです。

  「宮崎正弘の国際情勢解題」より   令和六年(2024)4月3日(水曜日)
 通巻第8199号  <前日発行>

 <速報> 
 訪中の馬英九、6日に習近平と会談か

 4月1日に、中国入りした馬英九元台湾総統は、学生団を率いて九日間、中国各地を親善訪問するが、6日に習近平と会談が設定されたとロイターが伝えた。
 出発にあたって台湾では「馬英九は売国奴」のプラカードを掲げ反対する人たちが空港近くなどで抗議行動を展開した。


 カリフォルニア州は過激左翼と不法入国で1・6兆ドルの負債
   治安悪化、失業全米最悪、加州から57万人が他州へ去った

 カリフォルニア州知事のギャビン・ニューサムは同性婚を認める「進歩」派。22年5月に「カリフォルニア州は黒字です。970億ドルの黒字が見込まれるのですよ」と胸を張っていた。

 州政府の債務は7570億ドル、ペンションの赤字が8820億ドルと見積もられ、カリフォルニア州は過激左翼と不法入国で1・6兆ドルの負債を抱えてい ることがわかった。ペンションは基金が770億ドルで、軍人恩給、公務員年金の支払いがつづくから、基金はとうに食いつぶし、これからは金利のかかる、裏 付けのない支払いがつづく。つまりインソルバンシー状態になる。
 カリフィルニアの失業率は5・7%、これは全米最悪である。

 不法移民、麻薬、治安悪化でシリコンバレーからIT企業が次々と本社を移転し、またテレワークとなったので夥しい数のエンジニアたちが、高いシリコンバレーのマンションを引き払い、アリゾナ、テキサス、フロリダ州へ逃げ出した。

 コロナ禍以後、NYCからは631104名が去った。イリノイ州からは263780名が他州へ移住した。
カリフォルニア州から573019名が去った。
 同州の極左政治家、つぎの選挙大丈夫か?
 
  それにしても、カリフォルニアの劣化は酷いですね。これがアメリカの現状の象徴とも言えそうです。このまま放置しておいてはアメリカは本当に消滅するのじゃないでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿