団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★沖縄県民、まだ目覚めず

2019年02月25日 | 沖縄

  もしかしたらと淡い期待を持ってましたが、現実は厳しいですね。見事に反日売国左翼・在日共の勝ちです。
  それにしても、沖縄の汚染は想像以上のものがありそうです。やはり、平和ボケというのは怖いものです。

  現地で戦われている我那覇さん達は悔しいでしょう。これも、反日売国左翼・在日や特亜3国の長い間の工作と、腰の引けた情け無い自民党が齎した結果です。

  こうなると、もう沖縄は放っておいて、元凶である特亜3国を叩き潰す方に全力を傾ける方が解決は早そうです。  
  もしかしたら、安倍さんもそう考えて動いていたりして。とは言え、最近の動きではそうは思え無いのが悲しいところです。

  やはり、次の知事選で我那覇さんに立って貰いましょう。その頃には、沖縄の人達も少しは目が覚めているのじゃないでしょうか。


★高須院長 日本はそろそろ韓国を切り捨てる決断を

2019年02月25日 | 韓国

  このところの韓国の気が狂ったような日本攻撃に、今度こそ腰の引けた日本政府もけつだんするかと期待していましたが、時期を待っているのか相変わらず遺憾砲攻撃しかやりません。
  流石の日本人の怒りも限界に来ているのじゃないでしょうか。このままでは、安倍さんの味方の保守も堪忍袋の緒が切れそうです。

  そんな保守の代表とも言える高須院長も、とうとう韓国を切り捨てる決断をと発言してくれています。

  安倍さん、もう安倍さんの味方も限界に来ています。何時まで辛抱するのですか。それとも、3月1日待ちでしょうか。
  真の味方が離れたら流石の安倍さんも終わりじゃないでしょうか。このままでは、憲法改正まで持たないかも。


★カリフォルニアのニセ慰安婦教材

2019年02月25日 | ニセ慰安婦(売春婦)・就職詐欺被害者問題

  カリフォルニアの高校の教材にニセ慰安婦問題が採用されているもん代を、2016年7月20日、第1135回の「★カリフォルニア、高校教科に『旧日本軍慰安婦』」などで取り上げ的ま下。

  その教材を山岡鉄秀さんがツイッターにアップしてくれています。やはり、教科書会社への抗議も受け入れられなかったようです。
  と言うか、2018年8月8日、第1208回の「★カリフォルニアはやはりいらない」などで取り上げ的たように、ニセ慰安婦像のサンフランシスコなどあの州は、完全い中韓にのっ取られた左翼の巣窟で、完全な確信犯なのでどんなに抗議しても効き目はないでしょう。
  やはり、アメリカからカリフォルニはを分離してChinaにくれてやるか、それともChina自体を崩壊させ無い限り問題は解決しないでしょう。
  と言うことで、トランプさんがChinaを徹底的に破壊してくれれば全ての問題は解決するのじゃないでしょうか。

 これがカリフォルニア州の全高校に配布されようとしている慰安婦教材の表紙です。この問題で押せば日本政府は占領軍に刷り込まれた贖罪意識で跪くと思われているから執拗に攻撃されるのです。被害に遭うのは罪の無い子供達です。未来志向ばかり口にする政治家はこの問題に真摯に取り組むべきです。 pic.twitter.com/5oBmQRq7wp

  さて、トランプさんがどこまでやってくれるかを期待しましょう。間違っても途中で腰砕けにならないことを願います。 


★NHKが又サムスンのCMを流す

2019年02月25日 | NHK

  NHKが中韓の商品宣伝に力を入れていることを、2018年8月12日、第1214回の「NHK、サムスンのCM会社へ」や、2018年10月19日、第1365回の「★NHKが、今度はファーウェイの宣伝」で、とりあげ、如何に国民を虚仮にしているかに呆れ返ったものです。
  少しは反省しているのかと思ったら、何と、又してもサムスンのスマホのCMを流したようです。
  完全に国民を舐めていますね。やはり、社員野中に「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」達が大勢いるのでしょう。

  しかし、ここまでやりたい放題をやられて未だに受信料を払われている方達は悔しくないのでしょうか。
  と言うか、政府・総務省の余りにも情け無い対応に怒りを押さえきれません。

  どうか、みなさんの不買運動でNHKを解体に追い込んで下さい。お願いします。


★陛下と文議長「御面会になった記録はありません」

2019年02月25日 | 韓国

  もう1人の文ちゃんが天皇陛下に韓国訪問の手助けを頼まれた発言した事を、20日、 第1663回の「★文喜相『盗人猛々しい』」で、取上げました。
  最初は日本のマスメディアはこの発言には触れていなかったような気がするのですが、流石に問題になって来たようです。

  夕刊フジが宮内庁に問い合わせたようです。回答は全否定だったようです。

  産経ニュースより    2019.2.23

  天 皇陛下と韓国・文議長「御面会になった記録はありません」 宮内庁、夕刊フジに正式回答で「完全否定」

 「天皇陛下への謝罪要求」など、常軌を逸した非礼発言を続ける韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長について、宮内庁が夕刊フ ジに正式回答を寄せた。文議長が、韓国メディアのインタビューで、天皇陛下から訪韓の仲介を頼まれた-といった趣旨の話をしてい たが、陛下と文議長の面会について完全否定したのだ。

 「御面会になった記録はありません」

 宮内庁長官官房総務課報道室は21日、文書で明確にこう回答した。

 聯合ニュース(日本語版)は18日、文議長のインタビューとして、《文氏は10年前に天皇から韓国に行きたい、仲立ちしてほし いと言われた時、「何はともあれ、(慰安婦被害者の)ハルモニ(おばあさん)たちが集まっているところに行き、ひと言『すまな い』と言うだけでいい」と話した》と報じた。

 政治的発言を避けられてきた陛下のご発言とは考えにくいため、夕刊フジは同日、(1)天皇陛下が、文議長と面会された事実はあるのか(2)面会された場合、いつのことか(3)天皇陛下から韓国訪問をご希望される発言があったのか(4)文議長の発言が事実 と異なる場合、宮内庁として抗議される考えはあるのか-という質問状を宮内庁に送った。

 宮内庁から21日午後、回答書が届いた。

 (1)と(2)、(3)については「回答」として冒頭の「御面会になった記録はありません」と記されていた。(4)については 「宮内庁としてはコメントを差し控えさせていただきます」とあった。

 天皇陛下を政治利用することは、他国の「三権の長」といえども、絶対に許されない。

  私は、未だにあの韓国訪問を望んでいた両陛下だけに、面会ではなく、日本の政治家などを介して意向を聞いたということじゃないかと疑っています。
  何と言っても、皇室を破壊しようと画策している勢力があると思われるだけに、ありそうな話です。
  次の代も警戒する必要がありそうです。何と言っても、韓国好きと創価学会関係のお二人ですから仕掛けられる可能性もありそうです。

  ここは、全力で阻止しなくてはなりませんが、回りが怪しいのばかりですから余程警戒しなくてはならないでしょう。安倍さん一人では防げないかも。 


★★世界初のパソコン用マイクロプロセッサを開発した日本人

2019年02月25日 | 日本的経営の崩壊

  最近の日本の経済界の劣化の例として世界に誇れるフラッシュメモリーを見抜くことが出来ずに手放してしまった東芝を、2月4日、第842回の「★フラッシュメモリーを見抜け無かった東芝」で、取上げました。
  その中で、過去にもCPUやTRONでも同じような失敗をしてきたことを書きましたが、偶然でしょうか、何時ものねずさんがそのCPUを開発された方を取り上げてくれています。
  
  TRONは、孫正義がマイクロソフトに告げ口して潰されたことは有名ですが、CPUはどうしてインテルに取られることになったかを詳しく書いてくれています。

  こうやって見ると、日本人は経営者に見る目が無いようですね。と言うか、本田宗一郎さん達のような戦前に育たれた創業経営者が80年代に引退された後を継いだ戦後の教育を受けた人達の劣化が原因かもしれません。

  何時ものように、全文はリンク元で読んでください。


  ・・・略
  普段何気なく使っているパソコンですが、そのパソコンが一般的になる前、日本で「電卓大戦争」と呼ばれる時期がありました。

トランジスタ製のプロセッサーの出現により、それまで複雑な回路構成が必要だった演算機構が、単純なトランジスタの組み合わせで可能になり、かつ小型化できたことから、それこそ雨後の筍のごとく電卓メーカーが出現し、中には田舎の一軒家が工場なんてメーカーもあったそうです。

そのようなメーカーの中に「日本ビジコン」という会社がありました。
この会社が、四則演算だけではなく、プログラムによる汎用性を持つ新たな電卓を開発しようと、当時、まだ会社創設間もない「インテル」にプロセッサーの開発を依頼しましました。…以下略

  それにしても、見る目が無いということは恐ろしいですね。CPU・トロン・フラッシュメモリーを日本が押さえていたらと思うと余りにも勿体無いですね。
  スマホやグーグルなどが日本に産まれなかったのもそうした経営者しかいないことが原因じゃないかと言えば言い過ぎでしょう。


★在日の犯罪者の割合が高いのは、犯罪者がろ過されないから

2019年02月25日 | 韓国

  多くの漁民を拿捕し日本人を苦しめた李承晩ラインと交換に韓国が出して来たのが、日本で逮捕されている犯罪者の釈放と韓国は引き取らないので日本で暮らさせるというとんでも無い条件でした。
  結局は、それを飲まされた日本は韓国人の犯罪者を野に放つことになったのです。その付けが未だに尾を引いているのが在日の犯罪者の割合の高さです。
  日本のやくざ組織に入り込んで乗っ取ってしまったのもその付けの一つです。

  そんな、状況を【虎ノ門ニュース】で、坂東さんが犯罪者がろ過されないからだと喝破されています。

  何処まで行っても、朝鮮人は日本に害しか与えません。やはり、問題を解決するのは根元を断つしかないのです。
  つまりは、未来永劫の国交断絶しかないのです。


★NZ政府、ファーウェイ製品の禁止を正式決定

2019年02月25日 | 中国

  China包囲網は着々と進んでいるようです。今度は、ニュージーランドが決断したようです。
  Chinaを切るのはニュージーランドにとってはかなりの決断がいったようですが、嫌がらせにも耐え決断しあようです。

  宮崎さんが報告してくれています。それにしてもChinaの嫌がらせは露骨ですね。と言うか、防戦に必死なのでしょう。もう、どんなに足掻いても無理と諦めれば良いのに。

  宮崎正弘の国 際ニュー ス・ 早読みより  平成31年(2019年)2月18日(月曜日)弐 通巻第5995号   

 「キー ウィ経済」「キーウィ・ツーリズム」を犠牲にしてもファーウェイ排斥
   ニュージーランド政府、ファーウェイ製品の禁止を正式決定

 ニュージーランド政府も、ファーウェイ製品の前面禁止を正式決定した。
 これで「ファイブ・アイズ」(英・米、豪、カナダ、NZ)加盟国はすべて中国のファーウェイを禁止したことになる。
中国はニュージーランド(以下「NZ」)への憤懣やるかたなく、カナダ人13名を拘束し、豪の作家を拘束したように、何 かの報復手段に出るだろう。すでにニュージーランド学界では、中国旅行には行かない雰囲気が支配しているという。

 一月にはオークランドを飛び立ったNZ航空機が、上海で着陸許可が出ずに引き返すという事件が起きた。両国関係に殺伐と した空気が流れた。

 NZへの観光客は年間380万人、このうちの15%の57万人が中国人であり、どこへ行ってもチャイナチャイナとなって いた。今年は「中国人観光イヤー」とも命名され多彩な行事が予定されていた。

 中国人観光客は金使いがあらく観光業界のインバウンド収入は160億ドルにも登るという統計がある。「キーウィ経済」と からかわれるNZから中国への輸出は150億ドル。さらに中国人投資家による不動産投資が15億ドルの巨額に達してい る。首都のウエリントンばかりか、古都オークランドもクライストチャーチも。。。

 NZにとって中国は「大事なお客様」であり、ジェンシンタ・アーデン首相(女性)は春節にわざわざオークランドで開催さ れた祝賀行事には出席して両国の友好を謳ったばかりである。

 ところが英国のフィリップ・ハマンド外相が北京訪問を延期したように、アーデン首相は昨年末に予定していた中国訪問を延 期した。
英もNZも、北京訪問予定を未定とし、「国家安全保障が優先する」と抽象的なコメントでお茶を濁した。

 背後にあるのは諜報機関の連携、情報を共有する「ファイブ・アイズ」の誓いが機能しているという国際政治の舞台裏を思 いおこしておく必要がある。NZは大英連邦の主要構成国であり、ガリポリの戦役では英国の要請に基づき、豪軍とともにト ルコへ軍隊を送った。

 中国は「ファーウェイ製品にスパイ装置を施してはいない」としらけるような反論を繰り出したばかりか、NZの主要新聞す べてに全面広告を打って反撃キャンペーンに乗り出した。

 そのファーウェイの反論宣伝コピィ曰く
「ファーウェイなくして5Gを実現するなんて、NZなしくてラグビー大会をするようなもの」

  それにしても、女性首相、「ファイブ・アイズ」の縛りがあると雖も良く決断したものです。
  こうなると、益々、日本の金の亡者の二階を筆頭とする親中政治家や経済界のだらしなさを考えずにはいられません。
  何時までもChinaを諦めずに撤退しないようでは、やはりトランプさんの逆鱗に触れて日本を消滅させることになるかも知れないですね。その恐ろしさが分かってないのでしょうか。
  それとも、日本より金の方が大事なのでしょうか。

日本人の劣化を見せ付けられる思いです!