DAISPO WORLD BOXING EXPRESS

今年もやってるやってる~

今週末の試合予定

2009年02月14日 00時13分12秒 | 世界ボクシング
2009年2月第2週末の試合予定です。

14日 土曜日
米国フロリダ州
2団体統一ライト級戦:
王者(IBF/WBO)ネート キャンベル(米)対 挑戦者アリ フネカ(南ア)

WBC暫定スーパーウェルター級戦:
王者セルジオ マルティネス(亜)対 挑戦者カーミット シントロン(プエルトリコ)

フランス
IBFフェザー級戦:
王者クリストバル クルス(メキシコ)対 挑戦者シリス トマス(仏)

メキシコ
WBO暫定ミニマム級戦:
王者マヌエル バルガス(メキシコ)対 挑戦者ウォルター テロ(パナマ)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々(02‐13‐09) | トップ | 再起第2戦が決定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (proofman)
2009-02-14 22:07:05
本当に今は空前の暫定ブーム
ですね。一体いつになったら終わってくれるんでしょうか?主要4団体
とか言ってるけど、すべてカス。
いっそまとめて潰れちゃえばいいのに…
一番スター選手が揃うWBCでも
亀田ごときのためにアヤシイ選手に
ランキング与えちゃうし。

ボクシング世界チャンピオンを目指す選手たちが可哀そうです。
Unknown (Corleone)
2009-02-21 01:05:47
proofmanさん、コメントを頂きありがとうございます。
本来の「暫定」王者とは、「正規」王者が怪我のため長期間(1年ぐらい)防衛戦が行えないために設置されたものでした。
現在ではその「暫定」が「休暇」王者と呼ばれるものになり、指名挑戦者、もしくは一応は世界ランカーが「暫定」王者へと昇格しています。
同じ階級、同じ団体に世界王者が2人以上の王者は並立していても、王座統一戦ではなくそれぞれの王者の防衛戦を平気で認める。
これでは一般のファンに受け入れられる筈もなく、コアのファンからも逃げられてしまいます。

極端な話ですが、いっそまとめて潰れた方がいいのではと感じます。

今後もコメントのほうお待ちしております。

コメントを投稿

世界ボクシング」カテゴリの最新記事