アクロバティック「白鳥の湖」特番

  を今日(21日)の夕方4時ごろからTBSで放映してたんですよ。

  そういえば前日にイープラスから「アクロバティック『白鳥の湖』の特番があるから観てね」メールが来ていたのですが、すっかり忘れていました。たまたまつけっぱなしだったテレビのチャンネルがTBSだったので、運良く(?)観られました。

  でもその特番のタイトルからして超脱力もので、「アバ&白鳥・デビ夫人の絶対見てネSP!」というんです。なぜかデヴィ夫人が出てきて指令を出し、女性映画評論家のなんとか(名前忘れた)にはアバのコンサートの、元体操選手の池谷幸雄にはアクロバティック「白鳥の湖」の取材に行かせる、というヘンな番組でした。

  見逃した方はどうぞご安心下さい。別に貴重な休日の時間を割いて観るほどの内容ではありませんでした。公演映像はとっくの昔に放映されたものと同じだし、製作者や主演者のインタビューもなかったし。

  主な内容はね、一言でいえば池谷幸雄が「4匹のカエルの踊り」に挑戦する、というものでした。アクロバティック「白鳥の湖」では、「小さな白鳥の踊り」の音楽に合わせて、4匹のカエル(全員男性)が逆立ちしたまま踊るのです。

  みるべき内容はなかった、といっても、池谷幸雄は元体操選手だけに、逆立ちしたまま飛び跳ねたり、両脚を細かく動かしたりがどんなに難しいことか、身をもって実感しているのが分かったのは面白かったかな。

  あと池谷幸雄と松岡修造とは別人だった、ということが判明したのも収穫でした(今まで区別がつかなかった)。

  なぜデヴィ夫人が出てくる必要があるのかは最後まで分かりませんでしたが、デヴィ夫人の家は超ゴージャスで、スタジオを用意する必要がなくていいなあ、と思いました。

  アクロバティック「白鳥の湖」のチケットはすでに一般発売が始まっています。私は今年も観に行きます。チケットはもう買いました。あの舞台を観るには最適であろう良い席に当たって嬉しかったです♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« PASMO 二つの「おめ... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。