インテル風林火山編

  インテルのCMがまたエライ展開になりました。とうとう時空の壁を超越してしまいました。

  一つは日本の戦国時代、主将らしい武将が「何事じゃヒデトラ!(←誰だよ)」と言うと、その前に跪いた武将が「目が覚めましたらこのように」と言って兜を脱ぐ。するとその下には金髪美女の顔が。翌日、金髪美女に変身した武将が「お館様!?」と言って驚く。そこにはやはり鎧兜を着た金髪美女がいて、「わしもじゃ、がははは!」と豪快に笑う。

  もう一つは現代のフランスのバレエ・スタジオ。「白鳥の湖」の白いチュチュを着たバレリーナたちが居並ぶ中、王子役の金髪アフロの男性ダンサーが「シャルロット!?」と驚く。そこにはちょんまげを結った日本人男性が、オディールの黒いチュチュを着て立っている。シャルロットは泣きながらフランス語で「朝起きたらこうなってて」と言う。

  ところが王子役のダンサーは「トレビアーン!」と叫び、「サムライ、サムライ」と言って喜ぶ。最後は「白鳥の湖」の音楽に乗って王子とオディールが踊る。ついでに、王子もなぜか月代を入れた金髪のちょんまげ頭になっている。

  これらのCMは インテルの公式サイト で観られます。大爆笑なのでぜひどうぞ。

  それにしても、インテルのCMは最近バレエづいてますな~。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )